Big Fish 

配信も円盤もない との事で、書き記しておきます

 

私は関西在住で遠征はほぼしません 

が、今回ばかりは遠征せねば作品に触れることができなさそうなので 

5/30、6/9マチソワ思い切って行ってきました。

友の会が初日を用意してくれ びっくり

1階席で観ることが叶い夢のようでした

 

その日 地元から新幹線駅までも遅延有り、大幅に遅れてそわそわしたのに

新幹線改札を抜けた時 更なる恐怖『運転見合わせします』 

のアナウンスが、、、ガーンこのまま 止まってしまったら 飛行機で間に合うか?

など頭フル回転していたところ、20分後には運転再開され ほっ

遠征組の大変さを実感した出来事です

余裕もった出発大事ですね泣き笑い

 

初めてのシアターオーブ 久々の東京 外国人多いー

渋谷は工事中ばかりで 洗練された東京ではなかったな(田舎者の戯言)

 

別箱なので、幕の撮影はダメなのかと思っていたら 周りはパシャパシャ撮っていたので私も撮りました(無知)

 

初日、"あのきさちん"の舞いが硬く感じてびっくり私にも緊張が走り(おまえダレ?)

上半身だけの動き、幕開きだし相当な重圧だったのでしょうね 

2回目見た時は 柔らかかったです

 

こっちゃん登場(身体が薄い)そしておじい過ぎるあせる

普段の公演ではジャジャーン トップでーす と鳴り物入りで登場するカッコいい姿が多いので 初っ端 既に宝塚らしさから離れてて期待値上がる(え そっち?)

舞台上でカツラを外して着替え 頭を振って髪型を整える礼真琴さん(ここの整え方 ヅカっぽい)そして声も動きも変えて若者になる 

この舞台は 老人→若者→青年→老人→若者と何回も時代が前後してて 早着替えは何度あったのか 汗だくの礼さんでした

 

なこちゃんがいないからか 礼さん いろんな娘ちゃんと絡む。

ふみちゃんとハモリ 頭ポンポン 

のぞみんと踊る 妊婦のおなか触る スポット当たらずふたりで話し込む場面長い(上手では ほのかかりんがスポット浴び話してる)

るりなちゃんと 抱き合うし なんとキス

うたちにプロポーズ

ほのかのひざまくら

番外 きさちんとキス

やりたい放題 笑

トップ娘 おったらできませんわ

 

ジョセフィーンのぞみん大活躍 滑舌クリア 歌うまい こんなに凄いジェンヌさんだったのですね ファンになりました 辞めないでね

 

ふみちゃんは低い身長を活かして こっちゃんと絡みまくりおいしいお役 男の子そのもの 歌い方も子役男子 こっちゃんと娘役高音歌唱て中々マッチングしないけど

子役ふみちゃんとのハーモニー 声質もとても良

それを思うと 

ロクモの時も感じたけれどかりんちゃんとのハモリが良い

こっちゃんと歌うとヘタに聞こえる人 逆にうまく聞こえる人いませんか?

かりんちゃんは 後者と思います

 

優奈ちゃんが全力でうたう事が許される星組バンザイ

あの声量と歌唱力 路線を食ってしまいかねない彼女がのびのび歌ってて本当にうれしい けれど VERDADオペラ座の怪人割愛 Big Fish円盤無し ねえさん(優奈ちゃん)の素晴らしさは 記憶のなかだけなのですえーん

 

さきっぽが戻ってきてくれて、ソロ歌唱の場面もあって 泣いた うまいなぁ

スポット当たってなくても たたずまいも、顔芸も面白過ぎる いちいち気になりました 

 

マッキー(ザッキー)はさきっぽの後継者なのだろうか

たつのみやを思い出しながら にやにや

ブロードウェイミュージカルは下ネタとお色気はかかせないのでヅカ慣れしてる私は うわーーーー滝汗てなるのですが、今回 そのパート受け持ってくれたのが ザッキーのパンツに虫 なのかな? ギリ許せるけど、タカラヅカには要りませんよー

 

きさちんは人魚だけど サーカスの女 USOレディバイトもしてて めちゃかわいかった 小柄だけど女子ーズに入るとデカいし 普段男だから異質で目立つ

きさちんの舞はダンサー揃いの中でも ピカイチですね

 

あいみくん(カール)が雰囲気 歌 芝居すごく良かった 彼は同期つんつんを頑張らす為の要員だなと思っていたけれど、今は脅かす所にいると感じました 

 

さりおの歌唱力と芝居がグレードアップしてて 歌のお稽古の努力半端ないのでしょう 眩燿で新公主演決まった時は ん?て思ってた私 詫びます

 

るりなちゃんもソロあり そしてうまい

彼女はうたちより最終成績よく、音高文化祭もソロをまかされていた子 別格をしたい訳ではない方と思っています 

出番も多く目立っていて つめ跡残してました 辞めないでね

 

うたち 経験値が違うし ビビらない もういつでもトップになれます て貫禄を感じました

ことうたでいくのかな?

私は 賛成ではないけれど

 

ほのかちゃん いつも泣けるうたをうたう人

こっちゃんも安心して 膝で本当に寝てしまわないか 心配になるくらい

 

かりんちゃん ほわほわしてるところが魅力だったのに

もうその面影は無く(少し寂しい)

覚悟が決まりすぎてて カーテンコールでは タメも長く トップにみえました

昔から銀橋に恐る恐る出ても会場のオペラがザッて上がる音が聞こえる程だった方。 

でも歌は もっと頑張って下さい Big Fishカンパニーの中では1人 ガンバレーてなりました。キラキラは溢れかえってる 正しいタカラヅカスター

今回は外部公演化してて ザ☆スターが逆浮きしてました笑い泣き

 

こっちゃんは芝居が苦手と思っていたけれど 進化速度増してて達者過ぎ 

タカラヅカを超えてどっかいってました

ザ タカラヅカな人ではないので 早く世界に出で活躍した方がよいのでは 

けれど 男役の礼真琴が好き

ジレンマです

今回も会場突き抜ける声 この方の歌のチカラは本当に凄いです 

 

観終わって感じたのは、

宝塚ぽくない。

娘ちゃん達に沢山出番と台詞と歌があって嬉しい。

クオリティ高い。

耳福。

ザ宝塚のプチショーがなくカーテンコールになり とても良い。

 

エドワードはタイプじゃないけど、こっちゃんがやってるので許せてしまう

ウィルには同情する 血がつながってるから ほっとけないのね

ほのかちゃんのお化粧がおばぁじゃなくてよかった 演技は年齢を感じました

 

日本人で水仙の花が一番好きな人少ないですよね??(知らんけど)

アメリカでは人気な花なのかしら

歌詞の♪すーいせーんに少し違和感 英語の方が合うと思うけど 水仙の英語て馴染み無い なので ♪すーいせーんになったのか?

ナルキッソスと思っていたら原曲ではDaffodil (ダファディル)と歌ってます

調べたら黄水仙て意味らしい

♪きーずいせーん ハイ 無いすね

こっちゃんも日本語歌詞になると 英語のように滑らかにいかない それをなんとか違和感なく歌いたい(ニュアンス)と言ってました

音に日本語をはめるのも歌うのも大変なんだなぁ

 

サンドラがドンプライスと婚約したいきさつを知りたい 

ドンはきっとご実家お金持ちね すぐ頭に血が上るタイプだけど、そのパワーを良い方に発揮し?町長にまで上り詰めた訳で ただのポンコツではないのかな

サンドラはドンと結婚した方が、裕福に暮らせたかもなぁ 

昔ヤンチャしてた人がすっかり立派な大人になるてあるあるですよね

 

病院 脱走して車に乗り湖に着いたらみんなが待っているのは

父の為に考えたウィルの妄想で 本当は ひっそりと病院で死にゆく姿を魔女から見せられたのかな

 

ラストのこっちゃんの歌 お客だけでなく演者も泣いていました

初日より9日の方が客席はいっぱい泣いてました

私は 話の流れより 歌声に震えて感動

 

良き公演でした 幸せ