皆様、あたたかなメッセージありがとうございました。

もう長期間更新してなかったのに、やっぱり犬飼いの皆さまのいる場所に戻ると気持ちをわかってくださる方の集まりなので、救いになります。

 

また詳しくは更新しますが、明日の昼12時半に太郎はお空へ昇ります。

もし覚えていてくださってたならば、そっと太郎がうまく昇っていけるように思ってくださればとてもうれしいです。

 

相変わらず「ただの昼寝から覚めないの図」にしかみえなく、今日取り急ぎ獣医さんにも報告してきたのですが、

いつも良くしてくださる看護師さんも呆気にとられていたようでした。

先生は患犬さんに忙しくお話できなかったので、改めて菓子折りを持ってご挨拶に行かないと、って思います。

 

この仔が最期に苦しい発作に襲われなかったのも、あの先生のおかげと思います。

とても丁寧に診てくださっていました。

心臓病でもこんな穏やかに逝けるのですね。

私、この仔を迎えた時から、老犬の理想的な図、「日差しがポカポカ温かな部屋で、二人でソファで一緒にTVをみていたら、いつの間にかスヤスヤ眠っていた相棒がよく見ると息をしていないようだった…」のようなものを想像してたのだけど、昼間ではなく夜で、TVをみてはいなかったけど、ほぼほぼこの通りになったような気がします。

 

きょうはこれから太郎の16歳の誕生日パーティーの準備をします。

ステーキを焼き、大好きなチーズケーキにロウソクを大1本、小6本立てます。

 

では、皆様、本当にありがとうございます。

また書きます。

 

皆様も風邪など召されぬようにね。

 

温泉大好きだった太郎