この騒ぎの中で、いつもの某セミナーが行われるということで日付をみると旦那君のバースデー当日バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

やっぱり何かおいしいものとかケーキとかで祝ってあげたいと思い、バースデー当日の東京会場は諦め、仕方がないのでその前日の名古屋会場に急遽行くことが決まり、新幹線新幹線前新幹線前新幹線前でビューーっと人生初の名古屋まで駆け付けましたよ。

久ぶりの新幹線で、ホームで朝待ってると、新幹線が通り過ぎるたびに「あれ!?今、いまいま、ここ通ったよね」っと、あまりにも早いそのスピードに知らぬ間に涙が…笑い泣き笑い泣き笑い泣きだっ大丈夫なのかな、こんなに早いのに乗って…と笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

新幹線はガラガラだったのに、現地に着いて驚いたことに、名古屋駅構内その他、レストランがこちらの様子と大違いで、三密なんか気にしてる人は、私が見た限りではいない様子ガーンガーンガーン

こちらとは大きく様子が違いましたよ。

レストランは店外の椅子まで待ってる人で一杯だから、食べたい所には入れなかったし、皆さんそれはそれは楽しそうに、待ってる間も密着で間隔を空けてどうのこうの、なんてしてる人は一人もいなかったぁぁぁぁぁびっくりびっくりびっくり

 

名古屋GoToからハズされる直前にスレスレで帰ってきました。

おいしそうなお店とかは混雑で入れなかったので、せめて駅弁お弁当お弁当お弁当でも買って帰ろうと旦那君と二人分を調達ニコニコニコ

旦那君は好きな物(海老フライととんかつ ← 名古屋のみそかつ)が入ってるお弁当音譜音譜音譜

私は欲張りだから名古屋満載という名古屋の名物がたくさん並んでるお弁当音譜音譜音譜

旦那君は「名古屋の人って甘いのが好きなのかなぁ」と言いながら「えっ!?この温泉卵はどうやって食べろと言うのはてなマーク

と悩みながら結局は「きっとこうに違いない!!」と妙な自信と共にみそかつの上にドロンビックリマークとかけて食べてたけど、どうなのはてなマークなんでみそかつの上に温泉卵をかけるんだろう。きっとこれは間違いであろう、うんニヤリニヤリニヤリ

私はどれもこれも好みにピッタリで本当にどれもおいしかったーーラブラブラブだけど、あんかけパスタだったら、冷凍のあのお弁当用のナポリタンのほうが好きかなはてなマークという感じ。

名古屋駅のあんかけパスタやさんはごったがえしの人気だったけどねパスタパスタパスタ

 

ケーキはいつもヨーグルトケーキを届けてもらってる大阪のお店からお取り寄せバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

ヨーグルトじゃない普通のにしたけど、ヨーグルトケーキとっても美味しくて、カレーを食べるスプーンで、一人で半分くらい、すぐにヒューーっと消えてく感じよニコニコニコニコニコニコ

 

初名古屋は短時間滞在だったけど、東京みたいにツンツンした感じじゃなくて、落としたオサイフをわざわざ走ってきて拾ってくれた美しいお姉さまや、交番のおまわりさんもなんだかとっても親切で寅さんの映画に出て来る人みたいだったし、ホテルマンもマニュアルトークじゃなく、身から出た言葉でしゃべってくれるしで、好感度300%だな。

ちょっと心がポッカポカになっちゃったドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

みなさまが穏やかで幸せな時間をお過ごしになれますようにクリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントおせち

特に老犬老猫ちゃん、温度変化には気をつけましょうね。頑張って春を迎えましょうクリスマスツリーサンタ