朝晩、冷えるようになってきましたね。

老犬太郎は夜お腹を冷やすと次の日PP祭りが開催となるので、できるだけ気づいた時には暖かいものをお腹のところだけでもかけてあげようとするんだけど、自由太郎はこれが気に入らないんだよね。

あんなに熟睡してたのにパっと目を覚ましサっと移動ショックショックショックなぜよはてなマークはてなマークはてなマークそれで旅に出るのよ、時には玄関、時には窓際のヨガマットの上と、自由気ままに…おーっ!おーっ!おーっ!

まったく、親の心 子知らずぼけーぼけーぼけー

こぶさらも少しはそういうところあったけど、自由太郎の場合はフローリングと同色で、トイレに起きたヒトは危うく踏みそうになって、ヒヤリハットで完全に寝ぼけた頭が覚醒してそれから夜明けまではあまり熟睡はできないから翌日がちょっと眠いので困っちゃうえーんえーんえーん

 

 

丹沢は今薔薇がきれいで色んな公園に咲いているのを見に行っては香りを楽しむんだけど、太郎に「ほら音譜いい匂いだねーードキドキ薔薇だよ音譜」って言ってもあまり興味はないみたいで爆  笑爆  笑爆  笑

どこかに焼鳥屋さんの車などが来てると顔つきがキリっラブラブラブとなって首を突き出して真剣に探す探す爆笑爆笑爆笑

こぶはお花の香りをいつもクンクンと丹念に嗅いで楽しんでたのにねウインクウインクウインク

本当に単純明快なわかりやすい自由太郎です。

 

 

ミランダはGoToを使ってちょっと気になるホテルなんかにはセミナーで帰りが遅くなる日は泊まってみたりするんだけど(田舎だからね、帰りの駅から自宅までの道が怖いのだよ、危ない人とかお墓とか…とかとか)こないだは朝食buffetがとっても評判のホテルにしてみたら、この騒ぎで、かろうじてbuffetではあったけど、自由に好きなだけ取れるスタイルじゃなく、あらかじめ小皿に取り分けられてるスタイルになってた。

味は期待通りだったけど、なんとなくズッコケたチーンチーンチーン

そうするなら、むしろもう配膳しておいてくれた方がいいかな。

いちいちポリ手袋してマスクして取りに行くだけくたびれるショボーンショボーンショボーン

 

いつも、お泊りの日は前日に準備をするけど、bagを出してくると太郎がわかるらしくて、今回はなんのつもりか、bagの上で、準備ができないようにストライキを起こしてしまったガーンガーンガーン

ま、この日は祭り開催じゃなかったから良いものの…滝汗滝汗滝汗

 

 

ところで、まみちゃんは今月がバースデーらしいんだけど、太郎もそうなの。14日で15歳になります誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントクリスマスベル

こぶは13歳になって二か月後、さらは13歳になる一か月前に虹の橋へ引っ越したから、14歳の仔は初めてだったけど、15歳の仔はなおさら初めて。大丈夫かね、いよいよここからは手探りの世界だ!?!?!?

 

 

おまけ : 県民共済の今年の卓上カレンダー毎月の写真のところの名前に「TAROH」って書いてあるの。

この写真のセンスが好きでラブラブラブラブラブラブ

太郎って名前はどこにでも結構こういうサプライズがあるビックリマーク

ちょっと写真はお借りして数枚載せてみようかなぁ音譜音譜音譜

お写真3枚県民共済カレンダーからお借りしました

 

元気な仔も病気と闘ってる仔も穏やかな毎日でありますように…