さらの49日が終わり、さらがお星さまになってから62日が経ちました。

今になって気づく事などまだまだ出てきてさらのことを考えない日は未だに1日もありません。

さらもこぶも二人共がいない桜のお花見は何年ぶりだろう…16年ぶりか。

きれいな桜を目の前にして、何か他人ごとというか違う惑星に咲いている木を見るような感じ。

昔は桜を見るとあんなにワクワクしてたのにね。

↓ 昔の桜

 

 

桜並木を歩きながら考える。

さらは普段は私が「買い物に行ってくるねーー!」と言っても眠い時はそのままボーーっと自分のベッドからこちらを向くだけのこともあったのに、亡くなる2~3日前からは「すぐに帰って来るよーー!」と言っても、不安そうな顔をしてわざわざベッドから起きてゲートギリギリのところまで出てきてずーーっと私の顔を見てたな。

あれは何か感じるものがあったから?私の外出中、一人でいる時に発作が起きるような感じがしたからだったの?可哀そうに…。不安だっただろうな…。

当然13歳のバースデーを迎えられる気でいたから、そんなことはまったく想像がつかなかったの。ごめんねわからなくて汗

そんなことあんなこと、色々なことが頭に浮かんでくる。

 

さらちゃんとこうちゃんが元気だった頃、皆でたくさん色々な所に旅行した。

そのたびにブログにアップしてたけど、最後の数年はさぼって更新も滞ってた。

ブログにあげてない分も含めると、みんなで旅行したのは全部で40回を超えてるくらいかな。

前に「またみんなで来ようね!!」と約束してた西伊豆に、こぶさらがいなくなってから初めて行ってみた。

もちろんこぶさらの写真フレームをバッグに一緒に入れてね!

 

ここから下に降りて皆で散歩したよね!相変わらずきれいな海の色で、桜もきれいだった!

 

遥かむこうの方に富士山も顔を出してくれてたよ音譜

堂ヶ島では遊覧船に乗って洞窟探検もしたよビックリマーク

 

 

ホテルにチェックインすると、料金アップ無しでお部屋が格上げされて「貴賓室」になってて驚いたけど、パパが

「これはこぶとさらのイタズラかもな」なんて話してた。

 

 

露天風呂付のお部屋でご飯もおいしかった。

 

美味しかったけど、49日過ぎても相変わらず夢にも一度も出てきてくれないんだね。

寝る前に「お願いお願いお願い」と変に力むのがいけないのかなはてなマーク

同じお空組のママの中には何度も夢に出てきてくれてる、とっても羨ましいママもいるのに…。

 

あまりに姿を見せてくれないから、49日の夜にひっそりカードに聞いてみたのよ。そしたら…!!!!!!!!

 

 

             ETERNAL LOVE

このカードを引いたのは、たった今、あなたに愛をおくっている人がいるからです。

最初に思い付いた人が、まさにあなたに思いを寄せています。

 

天に召された最愛の人が「I Love You」のメッセージを届けています。

 

出てしまった、このカード!!!!!!!!!!

 

私を包む愛のすべてを感じ取れるようにサポートしてください。

 

…とお祈りのメッセージが添えられて。

 

そうか、大事なのは感じ取ること。来ない、視えないとナイナイ言うんじゃなくてねしっぽフリフリ