おととい、ポカポカ良い天気だったので、初詣へ行こうということになって、多分駐車場は待つだろうからとブラブラ歩いて向かったのよ。

半分くらいの道のりを過ぎた頃、ベチャッ!となにやら私の頭へ降るものが…あせる

これが鳥のフンビックリマーク

ナ、なんということビックリマーク1センチずれて道端に落ちてくれればなんの問題もないのに、なぜ私の頭にえーん

 

帰ってgoogle先生にお尋ねすると、てんとう虫さんが自分に止まったり、鳥のフンが落ちてきたリは吉兆だということ!!へぇ~、てんとう虫は吉っていうのは知ってたけど、本当かいなニヤ

 

引いたおみくじは中吉

「今までの悩み苦しみは消え去り、春は桜、秋は紅葉と楽しい日々が過ごせるでしょう」

イラッ

 

写真は、絶対的安全圏から、ほかのワンちゃんを恐喝しまくる我が家の女帝。

これが地面に降ろすと場合によっては態度が変わるにやり