ソファの上に取り込んだ洗濯物をたたもうとしたら、雷がゴロゴロ

いつもこの子は雷がなると、家じゅうどこにいても即、私の横まで走ってきて体の一部をピッタリと私にくっつけるものだから、私の自由はなくなるのよ



呼んだ時にすぐさま、こういうふうに言うことを聞いて来てくれると便利なんだけど…

こぶ丸兄ちゃんも雷の音と花火の音には弱かったけど、今頃天国で余裕なのかな

この時期は、特にこういう雷予報が出てる日は、おちおち出かけられないのが悩みの種

だってね、クーラーつけっぱなしにしてないと熱中症になるでしょ、うちは心臓病なので25度を保ってないと呼吸困難にでもなったらヤバいし、いつも爆弾を抱えてるようなものだから、私の留守中に落雷のせいでクーラーが止まりでもしたら、すぐに帰れる位置にいればいいけど、遠くにいたらと思うとね

夏はあまりありがたくないわ。とにかく夏を越せるように、この小ちゃな11歳のおばあちゃんチワワを守り通さねば
去年の夏はお兄ちゃんチワワ13歳で持ってかれたし

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



きょ夕食献立、冷蔵庫を見たらゆでたけのこがあったから、たけのこご飯を炊いたのよ。
ほかに、ほたるいか、牛モモ肉のガーリックサッと焼き、グレープフルーツのサラダ、あおさとかぼちゃの味噌汁。

あぁ、スイカが食べたい。今年はピースではなく、丸1個買うのが夢だけど、うちの冷蔵庫はあまり大きくないから丸で買うと大変なのよね。
死ぬまでに一回でいいから、スイカだけでお腹一杯、吐くほど食べてみたい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。