きのうはね、ドシャ降りの中、お花に行ってきたの。
車が壊れたって書いたじゃない?それで車買うお金がないからバスで行ってるんだけど、行きに乗るバスで3回も失敗しちゃってね(自分の行くところ停まらないのに乗っちゃったのよ)、出発する前にわかったからまだ良かったけど、結局15分も無駄な時間になったわシラー

で、帰りはお稽古終わってから皆さんとダラダラお教室でしゃべってて、なんとなく
『あ、今お教室を出なきゃ』って思ったらちょうど良くバスが来てね、あんな時よね、虫の知らせじゃないんだけど、なんでこんなタイミングよく時間がわかったのかなって思うのは…。
別にバスの時間がわかってたとかでもないのに、1時間に1本のバスの時間が来た!!って体でわかるっていうか…。



3日前はね、愛犬にあげてる心臓病の薬、いつもはクリニックでもらわないで、費用を安くするために、ジェネリックにしてシンガポールから取り寄せてるんだけどね。

クリニックのS先生に「ベトメディンがきれてしまって、今回はこちらからいただけますか」って言ってる夢をみたの。

翌日の朝、メールチェックすると、シンガポールの薬やさんからメールが入ってて、「在庫がきれてしまって、お届けできないのでキャンセルいたします」って…叫び
おとといS先生のクリニックで、まさに夢で言ってたセリフをそのまま自分が言うことになってしまったわ。

薬のことなんて普段は全然考えてないし、お兄ちゃんと合わせて6年間も取り寄せ続けてる薬で、今まで在庫切れなんて1度たりとてなかったのに、これも偶然なのかね~なんて、ちょっと不思議~えっ

直前に見た夢が結構近い未来に現実になるっていうことが多い気がするガーン

前にもね、朝方、死んだ母方のおばあちゃんが出てきて
「引き綱に気をつけなさい」って言うのよ。
普通の夢より、もっとなんか、なんつーか生々しかった。
おばあちゃんの顔がリアルっていうか…。

その直後に目が覚めた時、『引き綱ってなんだろう?』程度には気になったけど、それは忘れてお昼間犬と散歩に出た時にね、いつもしている布製のハーネスのリードと繋がる部分がブチッビックリマークって切れて、犬が国道のほうに走り出したの。
たまたま向こうのほうにいたおばさんが
「あら~~可愛いワンちゃんドキドキ」なんて寄ってきてくれたから大声で
「すみませ~~~ん、そのまま捕まえててくれますか~~~」って叫んで、事なきを得たってことがあったの。

あとから思い出すと、引き綱っていう言い方、普段私はしないで「リード」って言ってるけど、おばあちゃんだから引き綱だったのか、それで私に「今日、リードが切れるから気をつけなさい」って教えてくれたのかも…。
まぁ、切れたのはハーネスだったわけなんだけど…。

生きてると、色々不思議なことがあるわよね。