246を走ってたら急に車から白い煙がモクモクと…ガーン
幸か不幸かいつもお世話になってる修理やさんまであと数キロだったからそのまま車を持ち込んでみてもらうとラジエターに穴が開いてるそうで…。
これを修理してからエンジンがだめになってないかみてみて、相当なお金がかかりそうだったのよ。

23年走ってて、9月の車検をどうしようか迷ってた愛車だから、悲しいけどこれからこういう故障がどこで起こらないとも限らないと考え…手放すことに…しょぼん
そのほかにも、経年劣化で、エンジンは丈夫なのに、ほかの小さいところが壊れてくるのね。
外人って日本人よりももっと大切に長く乗るから車も丈夫にできてるんだって。
一つのものを長く使いたい私なので、どうもだめだわね、日本人の考え。
携帯だってちょっと使っただけで、すぐに「古い機種」ってことになって、修理するより、最初から買い替えありきだもんねむっ

ところで、マイカーを取られた私は羽をもぎられた鳥のようで…。
どこへ行くにも『あっそうか…車がないんだ』と…。

お花のレッスンもバスで行く。
それはいいんだけど、帰りのバスの中で、横のおじさんがクシャミが止まらなくなった。
『ずいぶん続くなぁ』と数えだしてから10連発以上!!

むか~し、TVでなんだけど、クシャミのしぶきがどれくらい広がるかっていう実験をみたことがあって、暗室の中で「ヘクショーーーーーーン」ってしたしぶきなんだけど、スピードは新幹線より早く、部屋全体にクシャミのシャワーが恐ろしく広がってたの、あれがいまだに妙に記憶に残っててねカゼ

狭いバスの中で、そのおじさんの席が私の後ろじゃなくて、横でよかったなんて言ってる場合でもなく、マスクをしてるでもなく手を当てるでもなく、気持ち良さそうにヘークションなんて10連発以上された日にゃ、あなた…叫び
ヘークションなんて可愛いもんじゃなかったわ、ブルワーーーークショーーーーン爆弾だもんね、走ってるバスが二度揺れしそうな爆発力ドンッ

うち帰って、即シャンプーですわ。
おじさん、クシャミするなとは言わないが、マスクをしようよ。
マスクないならせめて手ぐらい当てようよドクロ