新年おめでとうございます

今年の初アレンジ。三角形に仕上げるのが難しくてボーーとしてたら、優しい先生がサササーーっとしあげてくださったの。
本当にお世話になるわいつもいつも…m(_ _ )m

今年の目標は、年末には必ず自分の理想どおりの部屋になっていること。

おしょうがつは、昨年うちの愛犬を虹の橋に見送ったため、おせちもなく、年賀状も作らず喪中ハガキ、ガメ煮とお雑煮だけチャチャチャと作り、あとはららぽに行っておいしいものを食べたり、山歩きをしたりしてたのよ。

出雲大社へ初詣にも行ったのよ。そしておみくじ、相方は毎年なぜかお約束の大吉。
私は、運勢そのまま、この数年大吉なんてお目にかかったことないから、今年こそ!!と気合を入れて望んだんだけど、「小吉」…シラー

気がすまないから相方に「もう一軒行こうよ」と、完全に飲み会か何かと勘違いしてる私。

その足で近くの白笹稲荷に移動。

「もう一回おみくじを引こう!」と言うと、「いやぁ、オレはもういいかな。大吉だったから」だと。

クッソむっと思ってもう一度。
カシャカシャカシャカシャ…メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

「末吉」…。

ヌァ!?なぜヤツは毎年大吉で私には出ないの…。

いわく、「見てるとさぁ、なんか時間かけすぎなんじゃないの?もっとアッサリひくんだよ、こんなのは」だと。

「だって、前のおじさんとかぶったら嫌だから、よく振るんだよ」

「いやいや、欲が深すぎるんだよ」

ううううぅぅぅぅ…

当たらずとも遠からずなので、何も言えない私…得意げ

何も挽回できなかったから、特大の銀杏を買って家路に着いたのよ。

でもね、1月に入ってから急に懸賞とか当たりだして、本当は今年ラッキーなんじゃないの?っていう予感がするのよ。
もう、今年は思うようにさせてもらうわ。
あっ!いつも思うようにさせてもらってたわ、いつも…(`・ω・´)ゞ

フッ…シラー