皆さんこんばんわ 熱帯マーク


最近、睡眠不足な塚田です汗


何故かと言いますと、私の住む借家の真裏で分譲住宅群が建設中で、なんと朝の7時から爆音で作業が始まります・・・


私ら夫婦が普段起きるのが8時過ぎ、大迷惑ですあせる


早く完成してもらわないと、本気で厳しいのですが、まだまだ掛かりそうで憂鬱です・・・






さて今回は、とっても綺麗なヘビ、アルビノホンジュランミルクスネークの紹介ですビックリマーク


熱帯倶楽部WEBshopブログ


熱帯倶楽部WEBshopブログ



どうですはてなマーク


思わず口に入れたくなる美味しそうなカラーリングでしょ笑


このヘビ、名前の通りアルビノ個体なわけですが、ノーマル個体がこちらビックリマーク



熱帯倶楽部WEBshopブログ


知らない人が見たら、毒蛇だと勘違いしそうな体色をしてますねドクロ


でも大丈夫ビックリマーク


身を守るために擬態してるんです音譜


ノーマル個体もアルビノ個体も、とっても可愛くて飼育し易い種ですよビックリマーク


ちなみに何故ミルクスネークと名付けられたかと言いますと、よく牛舎で見かけられた事から、牛乳を吸いに来てると思われてたんですねあせる


実際は当然ながら牛舎に住み着くネズミを捕食しに来ていたわけですいが、命名なんてこんなもんです笑


【WEBshopはこちら】




おしまい熱帯マーク