皆さんこんばんわ熱帯マーク3

桜、咲いてますね音譜

今日、久々に日光を浴びながら食事をしたんです晴れ

今日から三日間、かみさんが富士スピードウェイで行われる耐久レースのお手伝いのため留守。

その間の食材(パスタ)を休憩時間に買出しに行ったんです。

で、職場の近所にある公園の桜が目に入り、そこで昼食を取りましたビックリマーク

春休みということもあり、チビっ子だらけで騒々しかったですが、やはり桜は良いビックリマーク

リフレッシュ出来ました音譜

次は生ビール呑みながら夜桜を満喫したいですね桜




さて今回は、そのクリクリした目が可愛過ぎる、ソメワケササクレヤモリの紹介ですパー


熱帯倶楽部WEBshopブログ


熱帯倶楽部WEBshopブログ



熱帯倶楽部WEBshopブログ



どうですかはてなマーク


頭でっかちで可愛いでしょドキドキ


このヤモリ、私がペット業界に入った当初(17年くらい前)は名前を聞いただけで大興奮していた記憶があるのですが、ただ可愛かったからかなぁ・・・


それとも当初は珍しかったからなのか、何故かソメワケって名前が脳内に焼き付いているんですよね笑


今では初心者向けの爬虫類の代名詞みたいになってますビックリマーク


当然、生き物を飼育する基本はきちんと守る事が最低条件ですが、初めてでも繁殖にもっていく事も可能な程、飼育は容易です音譜


ただ、ほっとくとびっくりするくらい卵を産む個体もいるので、計画的に繁殖を試みないと母体がもちませんあせる


必ずカルシウム剤などを使用し、栄養不足にならないように注意が必要です。


ハチロクが『ドライバーを育てる車』と言われるように、ソメワケは『初心者に飼育のノウハウを教えてくれるヤモリ』と言えるかもしれませんね音譜


これから爬虫類にチャレンジしてみたいと思ってる方、ソメワケは最適ですよビックリマーク


【WEBshopはこちら】    




おしまい熱帯マーク3