皆さんこんばんわ熱帯マーク



昨日、熱帯マーク←この絵文字を使ったのに気付きましたかはてなマーク



1分で作りましたが、ちゃんと熱帯マークに見えますでしょうかはてなマーク



私的には、このドット数にしてはなんとか形になってると思うのですが・・・



自己満足的傑作だと思っている塚田です音譜



ファミコン世代な私(厳密にはMSX1世代)、この手のドット絵を見ると血わき肉踊るんですよね笑



方眼用紙に好きな絵を転写し、ドットにしていく。



何が楽しかったのか・・・、ってめっちゃ楽しかったんですよビックリマーク



ゲームしながらキャラを耳コピならぬ目コピをしたり・・・、うむ、根暗な感じ汗



今のポリゴン、テクスチャー世代にはわからないだろぉなぁあせる



あの頃が懐かしい・・・









さてさて想い出に耽っている場合ではありませんビックリマーク



本日紹介するのは、初めて見た人は宇宙人!?と思ってしまうのではないかと思われる容姿をしたカエル、

ソバージュネコメガエルさんですビックリマーク





熱帯倶楽部WEBshopブログ






熱帯倶楽部WEBshopブログ




見て下さいビックリマークこの姿ビックリマーク



地球外生命体的な容姿をしてますが、とっても可愛いですラブラブ



このカエル、別名をワキシーモンキーフロッグと言うのですが、その由来通り、体表から油脂状の物質を分泌させ、乾燥から身を守るために身体中に塗りたくります。



乾燥地帯に住むための知恵ですね合格



見た目も生態も、不思議なカエルです音譜



ちなみに画像の通り、現在店舗在庫している個体はブッリブリな極上状態ですビックリマーク



パタっと流通しなくなったりし、欲しい時のは入手出来ない、なんて事もしばしばな種でもありますので、今がチャンスかもしれませんよビックリマーク



【WEBshopはこちら】








おしまい