皆さんこんばんわビックリマーク




いつもいつも早く暖かくなれ的な事を連呼している塚田ですが、いや本当に今日は暖かかったですね音譜




しかし、また寒くなるんですって・・・、はぁ汗






ところで皆さん、『おねがいランキング』という番組で『爆笑問題』の人が開発したスイーツ、『ちょい足しビックリマークいちごチーズサンデー』を知ってますかはてなマーク




私、イチゴは大好きなのですが、ジャムに関しては婆ちゃんが作ったイチゴジャム以外は全く食べれないんです。




実は婆ちゃん家は静岡県清水市(今は清水区となりましたが、私は認めないグー)で石垣イチゴ農家を営んでいて、産まれた時からそのイチゴで育ちました。




だから、イチゴと砂糖以外が混入(添加物など)されてる市販のジャムなんか食えたもんじゃないんです。




なのでぶっちゃけここ30年以上、婆ちゃんのジャム以外口にした事なかったんですよ・・・




ただ、お願いランキング内で川越ちゃんも褒めてたし、かみさんにも食べさせてあげたかったから購入。




先ほど食べました音譜




うむ、市販のジャムには抵抗がありましたが、また食べたいと思えるくらい美味かったですラブラブ




皆さんも是非食べてみてくださいビックリマーク




損はしませんよ、ちと高いけど笑








さて毎度の事ながら前置きが長くなりましたね・・・




いよいよ前回のブログの続きである『フライトフェスタ2012』の事を書いて行きたいと思います音譜




今回は、どんな競技が行われたかなどを紹介していこうと思うのですが、その中でも特に格好良かった『ルアーパス』を中心にいってみたいと思います。




これ、どんな事をするかと言いますと、鷹匠さんが紐の先に付いた疑似餌(ルアー)をぶん回し、フリーで放ったハヤブサにアタックさせる、という競技。




ただし、一回で捕らせる事はせず、アタックしてくるハヤブサに敢えて取らせない様にルアーを操り、何回も何回もアタックさせる、見てる方は鳥肌が立つ程に興奮出来る内容となってますビックリマーク







熱帯倶楽部WEBshopブログ



熱帯倶楽部WEBshopブログ



こちらの方は、あの『猛禽屋』の藤田さんですビックリマーク




私も直接拝見するのは初めてでしたが、熱帯倶楽部とは古くから交流があり、モデルとして画像を使わせて頂いちゃいます音譜




ちなみに2枚目の画像は、ハヤブサに風を読ませてるとこです。









熱帯倶楽部WEBshopブログ



熱帯倶楽部WEBshopブログ




熱帯倶楽部WEBshopブログ




熱帯倶楽部WEBshopブログ



                        この様に何回もアタックさせます。









熱帯倶楽部WEBshopブログ



                         そしてフィニッシュビックリマーク






静止画ではわかり辛いと思いますが、ナマで見ると凄いスピード感と迫力ですビックリマーク




本当は、動画もあるんです・・・




あるんですが申し訳ございませんあせる




私、どうやって動画を載せるか知りません叫び




機会があれば、チャレンジしてみたいと思います・・・










さて今回はここまで笑




次回は、いよいよ熱帯倶楽部スタッフ並びに常連さんたちが参戦した『タイムトライアル』について書きたいと思います。




お楽しみにビックリマーク