皆さんこんばんわビックリマーク


本日は大雪だったわけですが、大丈夫でしたかはてなマーク


2月最終日は寒い一日でしたが、明日3月初日は暖かくなるみたいですねあげ


ただ、明日に関しては急に気温が上がるみたいです。


いつだかも言ったかもしれませんが、急激な温度変化は体調不良の元にもなりかねませんので、動物たち共々気をつけましょうねビックリマーク




さて今回紹介するのは、その鳴き声が和名にもなっている事で有名な『トッケイ』ですビックリマーク


熱帯倶楽部WEBshopブログ

熱帯倶楽部WEBshopブログ

熱帯倶楽部WEBshopブログ



画像を見て頂ければお分かりの通り、とってもです。


そして、画像では分かり難いですが、結構デカいです笑


更に画像では全く分からないですが、相当気が強いですビックリマーク


気は強いんですが、なにやら鳴き声を7回連続で聴くと良いことがある、なんて話もあり、縁起が良いですアゲアゲ


ただ、まるで流れ星に願いを・・・的な話の通り、なかなか鳴き声を聴けないみたいですよ。


熱帯倶楽部にいると、特に閉店後なんかは鳴きまくってますけどね笑


と言うか、自宅であんな大きな鳴き声されたら、キッツイだろぉなぁ・・・汗


ただ、トッケイの鳴き声が厳しくて・・・なんて話は聞かないので、やはり珍しいんですかねはてなマーク


【WEBshopはこちら】





ちなみにヤモリって主にと表されるように、家内に出没する害虫を食すことで駆除してくれます。


だからあまり嫌わないでくださいね音譜


余談ですが、井守と書いてイモリ、河守と書いてコウモリです。


コウモリに関しては諸説あるみたいですが、読んで字の如く、守ってくれてるんですよドキドキ