皆さんこんばんわビックリマーク


こんな歳になっても『未知との遭遇』的なものに憧れまくってる熱WEBの塚田です音譜


唐突ですが皆さん、 『UMA』って本当にいると思いますかはてなマーク


ビッグフットとか、スカイフィッシュとか、世界中に語り継がれてますよねビックリマーク


私は、信じてますビックリマーク


中には、あからさまにインチキ臭いのもありますが、絶滅したとされる生物の目撃情報なども含め、存在してて欲しいなぁ、と思います。


ちなみに、宇宙人に関しては、個人的には絶対にいると思ってます。


だって、


我々地球人こそが宇宙人が存在する証明


になってますもん。


私には、


この広い宇宙に知的生命体が地球人しかいない


なんて自己中極まりない考え方は持てません。


って話だすと長くなるのでこの辺で笑





と言いつつ、日本にもとても有名なUMA、『ツチノコ』がいるわけですが、今回紹介するのは私が初めて見た時、


「ツチノコは本当にいたんだビックリマーク (ラピュタは本当にあったんだ的な感じで)


と思ったくらい太くて短いヘビ、 『ボルネオブラッドパイソン』ですビックリマーク



熱帯倶楽部WEBshopブログ


熱帯倶楽部WEBshopブログ


熱帯倶楽部WEBshopブログ


ボールパイソンも太くて短いですが、このブラッドパイソンてヘビは、その上を行ってますアゲアゲ


画像の個体はまだサイズ的にツチノコっぽくないですが、大きくなった個体の太短い姿は、夢に出そうなくらいのインパクトがありますビックリマーク


まさにツチノコですビックリマーク


【WEBshopはこちら】



ちなみにこのブラッドパイソンには『黄色のボルネオ』の他に『赤のマラヤン』『黒のスマトラ』がいます。


また入荷しましたら、より詳しく紹介したいと思いますので、ご期待下さい音譜