皆さんこんばんわビックリマーク


先日ですねはてなマーク


珍しくテレビなんかを見てましたら、某番組にて時速370kmで発射される硬球を綺麗に撮るカメラ、なんてのをやってたんです。


高性能一眼レフとかでなく、デジカメでですよはてなマーク


正直、それを撮れるか撮れないかなんか関係なく、その能力の説明だけで欲しくなりましたよビックリマーク


我が家には現在フェレットが5頭ニョロっているのですが、まぁこやつ等が写真を撮らせてくれない。


綺麗にピントが合って撮れるのは寝てる時だけ、って程に暴れまくってます・・・


こんなやんちゃな連中を含め、WEBshopに載せる画像やブログ用画像など、このカメラがあれば難なく撮れると思うんですよねビックリマーク


いや本当に久々に物欲センサー全開ですビックリマーク





さて今回の新着情報は、『チンチラ』です音譜


チンチラと言っても、ネコじゃありませんよはてなマーク


こちらが本家本元なんで、覚えておいてくださいねビックリマーク



熱帯倶楽部WEBshopブログ


見てくださいビックリマークこのフワフワ感をビックリマーク


実際に触れてみると、この綿密な毛の触り心地に驚かれるかと思います。


他ではなかなか味わえないと思いますよ音譜



このチンチラ、ハムスターやウサギなどと同じ『げっ歯類』なのですが、驚くべきはその寿命ですビックリマーク


なんと最長で27歳という記録もあるくらい長生きなんですビックリマーク


当然、長生きさせるには飼育者の愛情も大きく関わってくると思いますが、これだけ長く家族として一緒にいられる、動物に関わる方々にとって、こんなに嬉しい事はないのではないでしょうか。


よく馴れてくれますし繁殖も可能。


皆さん、どうですかはてなマーク


【WEBshopはこちら】



ちなみにチンチラには様々なカラーバリエーションがあります。


そんな中から、過去に熱帯倶楽部で扱ってきたチンチラたちの画像をお見せしたいと思いますビックリマーク




熱帯倶楽部WEBshopブログ


熱帯倶楽部WEBshopブログ



熱帯倶楽部WEBshopブログ



熱帯倶楽部WEBshopブログ



熱帯倶楽部WEBshopブログ



どの子も可愛いでしょはてなマーク


今後も新しい子が入ってきましたら紹介していきますので、期待しててくださいねビックリマーク