皆さんこんばんわビックリマーク


本日は、前置きなしで早々に紹介いっちゃいます音譜


今回紹介するのは・・・、 『ヒョウモントカゲモドキ』 、しかも『どノーマル』ですビックリマーク


トカゲモドキって名前の通り、『トカゲ』ではなく『ヤモリ』ですアゲアゲ



熱帯倶楽部WEBshopブログ

熱帯倶楽部WEBshopブログ

熱帯倶楽部WEBshopブログ


このノーマル、実は『ノーマル』の座を奪われてる形となっていまして、今、ヒョウモントカゲモドキのノーマルと言えば『ハイイエロー』と言うカラーの個体を示す事が多い、なんとも不思議で微妙な位置にいます汗


ショップなどでも、なかなか見れないんですよ。


しかし、まだまだカラーバリエーションが乏しかった時代から飼育経験もある私にとっては、いくら凄いカラーの個体が作出されようが、やはりヒョウモンと言えばこの『ノーマルカラー』なんですよね。


これぞ『豹紋』って思いますビックリマーク


元々飼育し易い爬虫類入門種にしてどっぷりハマれる良種、どうですかはてなマーク


【WEBshopはこちら】



ちなみに、このヤモリ、ボールパイソンと同じく続々と新しいカラーが作出されているのですが、



熱帯倶楽部WEBshopブログ
こんなカラーやビックリマーク


熱帯倶楽部WEBshopブログ

                             こんなのもビックリマーク



熱帯倶楽部WEBshopブログ

                            真っ白いのまでビックリマーク



ここで紹介した以外にも本当にたくさんのバリエーションがありますよ音譜


また機会があれば、どんどん紹介していきますねビックリマーク