皆さんこんばんわビックリマーク


アメブロを書き始めて、何日経ちましたかねはてなマーク


実は私、絵文字に『気持ち』や『自然/動物』などのカテゴリーに分かれてる事、たった今気付きました・・・


大人気サイトのくせに絵文字が少ないなぁと、ずっと思ってたんですよねぇ汗


これからはじゃんじゃん絵文字使うぞビックリマーク


と言いたいとこですが、何故か我が家のPC、絵文字フォルダー?内の絵文字が表示されないんですよあせる


使えるには使えるんですが、空白になっちゃってるので、会社でブログ書いてる時の記憶を頼りにクリックしてるんです。


だから、まだ見ぬ新しい絵文字は、一つ一つクリックしてかなきゃならん。


そんな事してたら日が暮れるって・・・


と言うわけで、新しい絵文字は月曜日以降に使いますビックリマーク


あ、今は自宅で書いてます、 『サマーウォーズ』をバックミュージックに笑





さて、また前置きが長くなってしまいましたが、今回は『ボールパイソン パステル』の紹介ですビックリマーク


毎年のようにド派手なカラーバリエーションが作出されているボール業界、今更パステルかと思われるかも知れませんが、されどパステルなのですビックリマーク



熱帯倶楽部WEBshopブログ

熱帯倶楽部WEBshopブログ

熱帯倶楽部WEBshopブログ

熱帯倶楽部WEBshopブログ



昔は、そのカラーリングから『ジャングルパステル』と呼ばれていたみたいですが、最近は単に『パステル』と呼ばれてますね。


簡単に特徴を上げると、


●腹部に模様が入らない


●目は金色


●なんといっても共優性遺伝


てとこでしょうか。


とにかく様々な系統が生み出され、バリエーションも豊富。


最も普及しているモルフ(品種)と言えるのではないでしょうか。


【WEBshopはこちら】



私はパステル、好きだなぁラブラブ


もし仮に、天文学的確立で、かみさんからもう一匹ヘビをお迎えする事が許され、ボールを選ぶなら、パステル欲しいですねビックリマーク


ちなみに、唯一許された我が家の爬虫類は、『セイブシシバナヘビ』だったりします笑


近々シシバナの事も書いてみたいですね音譜