皆さんこんばんわビックリマーク 熱WEBの塚田です音譜


そしてお久しぶりです汗


また本日より新しい情報や役に立つ情報など、面白おかしくお伝えしていきたいと思いますので今後もお付き合い下さいビックリマーク


って、これアップする頃には日付変わるなぁあせる




さて今回は、昔っからカナヘビが大好きな私にとっては、『でっかいカナヘビ』にしか見えなく、めっちゃ格好良いトカゲ『フェルナンデススキンク』の紹介ですビックリマーク



熱帯倶楽部WEBshopブログ

熱帯倶楽部WEBshopブログ


熱帯倶楽部WEBshopブログ




見てくださいビックリマークこの歌舞伎役者の様な紅色の模様ビックリマーク


インディアン信仰な私には、『ズーニー』のシルバー細工にも見えたりします笑


この色彩から、『ファイアスキンク』『ベニトカゲ』とも呼ばれています音譜


昔私が飼育していたカナヘビもよく馴れましたが、このフェルナンデススキンクも馴れるみたいですよ。


食餌は昆虫食メインで馴れればピンクマウスもOK。


潜るのが好き、というか潜りっぱなしみたいなので、床材は厚めに敷き、表面は乾燥、中はしっとり多湿がよいみたいです。


なんか例えがカナヘビばかりでしたかね・・・、申し訳ない汗


ボリュームがあるのに大人しい、そしてど派手な紅色で格好良い、そんなトカゲ、どうですかはてなマーク


【WEBshopはこちら】



ちなみに、今回のブログを書くにあたり、カナヘビの事を調べてみたら、いやぁ全国で色々な呼び方があるんですねビックリマーク しかも何種類もいるとの事。


こりゃ、いつかカナヘビの事を書かねばビックリマーク


春になったらまた子供たちが捕まえて店に連れてくるんだろなぁ。


今から楽しみです音譜