皆さんこんばんわビックリマーク

最近、一日の食事が夜に集中し過ぎてる塚田です・・・。

元々朝ごはんは食べない主義(朝はギリギリまで寝る主義)なので、基本一日二回の食事なのですが、ここのところいつの間にか夕方になっていて、そのまま食べない、もしくは多少で済ます事が多い。

当然帰宅したら腹ペコなので、あとは寝るだけなのに暴食・・・。

こりゃ太るわけですあせる

と言うより身体に悪いでしょ・・・。

なんとかせねば汗



さて、今回は新着ではなく店舗にいる生体を紹介したいと思います。

店舗にいる生体達は、熱帯倶楽部スタッフが大事に育て、すくすく元気に育ち、しかも馴れちゃってるわで、良いことだらけですよビックリマーク

と言うわけで、紹介第一弾として『ボールパイソン モハベ』、いっちゃいますビックリマーク

$熱帯倶楽部WEBshopブログ

$熱帯倶楽部WEBshopブログ

$熱帯倶楽部WEBshopブログ

$熱帯倶楽部WEBshopブログ


このモハベ、他のモルフ(品種)と比べると地味に思われるかもしれませんが、モハベ同士をかけ合わせる事で『ブルーアイリューシ』が産まれる事で有名ですね。

他のモルフとの間にも、様々なカラーバリエーションが作出されています。

毎年のように新たなモルフが拝めるのも、熱狂的なブリーダーさん達のおかげ。

感謝ですビックリマーク

ちなみに『モハベ』という名は、アメリカ南西部にある『モハベ砂漠』からきているそうです。

このモルフを生み出したブリーダーさんが、この砂漠の近くに住んでいた事が由来。

この方が、もし『鳥取砂丘』の近くに住んでたら、『トットリ』と名付けたんですかねはてなマーク

聞いてみたいです笑

【WEBshopはこちら】