皆さんこんにちわビックリマーク

毎度お馴染み、熱WEBの塚田です音譜


世の中は寒波到来で、特に首都圏では大雪に怯える毎日ですが、この時期ならではの『癒し系』生体の入荷報告、いっちゃいますビックリマーク

$熱帯倶楽部WEBshopブログ


見て下さいビックリマークこの癒される容姿をラブラブ

これがカエルの仲間に見えますか? アメフクラガエルは、『アメフクラガエル』という単一種で『カエル』とは別種、と思える程のプリティさですビックリマーク

私的には、プッチンプリンはプリンではなくプッチンプリンという別物、という考え方と一緒だと思います(笑)

$熱帯倶楽部WEBshopブログ


さてこのカエル、容姿も然る事ながら生態系も不思議で、現地で雨季を迎える時以外地上に出てきません。ならオタマジャクシはその時に?と思われるかと思いますが、なんとこのカエル、オタマジャクシから手足が生えてカエルになるまで、卵の中で生活するんですビックリマーク 驚きですビックリマーク



『アメフクラガエルの季節』と呼んでも良いのではないでしょうか? まさに今、この時期にしか入荷しません。

今回の入荷を逃したら、次は来年です。

しかも、一時期数年に渡り入荷が滞った事もありますので来年入荷も未定です。

さらに噂では、アメフクラガエルを捕まえる『アメフクラ職人』に跡継ぎがいない、なんて話も・・・

早い者勝ちですよ音譜

【WEBshopはこちら】