我が家では、困った時のカレー頼みで、何を作ろうか悩んだ日、体の調子が良くない日など、カレーに頼っています。


ですので、よく家でカレーを作りますが、なかなか本格的なカレーって、難しそうで、作ったことがありません。


いつも同じ材料で、同じ市販のカレールゥ。

色んなスパイスを入れて、自分で手作りで作るなんて、私には、無理叫び


友達のご主人が、この間、グリーンカレーというものを作ってくれました。


私は、辛いものは、全くダメですが、そのカレーは、辛いんだけど、美味しかったです。


男の人の手料理なので、ダイナミックって感じでしたが、ホント美味しかったです。


前日から、何時間も煮込んだそうで、ご苦労様です。


我が家の家族は、みんなカレーが大好きなんですが、この間から気になってるのが、エバラ食品から発売になった「横濱舶来亭カレーフレーク」。


火力の強い直火釜で、小麦粉や果実・香味野菜・スパイスを焙煎した、贅沢な逸品なんです。


溶けやすいフレーク状なので、調理がとっても簡単。


【野菜仕立て甘口】【こだわりの中辛】【BLACK辛口】の三種類!!

是非、オススメです。我が家でも、買ってみたいです♪