信念のある非常識人 | あがり症克服!スピーチの度に部下や同僚から陰で笑われていた人怖じサラリーマンが30日でオバマレベルに変貌した究極のスピーチ法

信念のある非常識人

ぼんとしです、
おはようございます。

今日もお寄り頂きありがとうございます。

現在テレビでは、
二人の非常識な国会議員を毎日報道しています。

私は語弊を恐れず言えば、
めちゃくちゃでもなんでもいいから、
行動する人を尊敬します。

マスコミは行動する人間を叩く。

人と違うことをすれば叩く。

売名行為、腹黒い、非常識・・・

しかしこれらのバッシングは、
二人にとっても想定範囲内であったはず。

東北被災者、拉致被害者、
弱者を思って行動している。

何年も何十年も待って、
ルール通りに進むものなら

ルールに従えという言葉には
説得力があるが、、、

人間が生きている間にできること、

一人の人間にできること、

限界を感じながら、
バカだアホだと罵られることを覚悟しながら、

一歩前に進み出る人を
私は尊敬します。


こんな人達に出会った時、
私は私自身を振り返るようにしています。

私自身は
信念に基づく「行動」をとっているか?

私自身は
テレビを眺めた状態で、
評論家になっていないか?

私自身は
自分の行動をとっているのか?

短い人生だと分かっていながら、
実際には他人のとる行動を
評論するだけで終わってゆく人生に
気付いているのか?


95%くらいの日本人が、
マスコミと一緒になっている状態が、
私は気持ち悪くて仕方ない。

正しくなくても、非常識でも
そんなの関係ない。

変化を恐れず信念に基づいて
前に進む人を、
私は尊敬します。


ぼんとし