今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 7月に入ったことが驚きで、まだ心の準備ができてないです。
 梨のことなんて全然考えてなかった…。
 
 そしてなんと現在の職場に6年勤めてて、初めて有休取れたんですけど、今までのは何だったんだろう…。
 この謎の疑問の正体は、給料明細の右上に有休残り日数が表示されて分かるようになったのがつい最近で、それまで店長に「有休取りたいんですけど、今私何日ありますかね…」って聞く必要があったという謎ルールでした。
 
 先月社員の人に「紀野さん有休使います?」って言われて「なんすかそれは…」ってなりました。珍しくちょっと休もうと思って1日いつもより多く休ませてもらったら(希望を出した)そんな言葉が…。
 おいおい裏シナリオ始まったぞってなりました…。
 
 まあいいや、暑いしほどほどに部屋の掃除して過ごすか…。