海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 まあなんでも嬉しいですが、マカダミアチョコが安定の美味しさですね。
 とはいえ昔グアムで買ってきたのですが、なんでも美味しいわけじゃないのが驚きでした。微妙なのもありました。なんだろう…なんか…甘いだけって言うのか…。
 
 自分で買って凄く得したのは、地元の英語の料理雑誌です。英語は読めないけど、なんとなく雰囲気が伝わって来て、あっちの国ではどんな生活を楽しんでるのかな?って想像するのがおもしろかったな!
 観光物産じゃない、圧倒的地元な物がいい!もしまた行けたらそういう本を買ってきたいです。次は台湾行きたい…。