朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 最近ずっと崩壊スターレイルというスマホゲーをやってて、平川大輔さんの声がむちゃくちゃ好きです。
 サンポというキャラクターを演じてらっしゃるのですが、あのふわっふわした謎めいた感じがいいな~というのと、なんだか凄くよく眠れそうな優しい感じがいいなと…。
 声優になる前は保育士になりたかったらしいし、あながち寝かしつけは向いてるんじゃないかと思うんだけど…。寝ちゃうと平川さんの声聴けなくなっちゃうのもったいない…。
 
 身近な話、校長先生とかもお話し中に眠くなるのがある意味すげーなと思うのですが、進学してもどの学校でも人物が変わってるのに、もれなく眠くなるって、そういう特殊スキルを身に着けてるの?って思うんですよね…。あんまり皆が眠くならない面白い話は逆に禁止とか制定されてるの?
 
 一方、小学校の高学年ころ、教卓の上に怖い話(民話系の)の本を置いておくと朗読してくれて、習字の授業はなしになるって言う優しい先生がいましたね。
 その先生は間違いなく話が上手で、皆怖い話読んでもらいたかったんだと思います。なんでそういう流れになったのかマジで不明ですが、私はそれ以来怖い話大好きになりました。今でも大好きです!