おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 私は断トツで『愛を乞う人』が好きなんだけど、あらすじ調べてきたら壮絶すぎて軽く落ち込みました。
 ここで書けない…。なんていえば良いのか、あの鬼ババア、張り倒したくなりますね(本編観てないと分からない)!
 
 あと、なんだろう、はっきりとは言えないけど、バブル時代のホイチョイプロダクションの映画っぽいそれ以外の、だいたいは日帰りバス旅行で帰りに見せられて、到着する前に突然切られてオチが分からないやつとか、なんとも味があって好きです。お金かかってるのにすっごいどうでもいいネタで映画作れるのとかすげえ!
 
 もう、スキー!サーファー!メッセンジャー!とかな!
 
 で、調べて、上海…いや、香港…なんだっけ?あらすじは、たまたま来ていた日本人のツアーガイドさんが中華系マフィアに狙われるやつ…って検索してたら出てきてほっとしてます。『香港パラダイス』だった!なっつ…。
 はじめ、セレナーデかラプソディかなって思ってたのですが、方向性がちょっと違ってました。仕方ないからガイドさんやってそうな役の女優さんを片っ端から検索しようとして、最初の斉藤由貴さんで正解でした。
 
 泥沼にはまる前で良かったし、このまま眠れないとかからならなくて安心しました(すごーくどうでもいいことで)