ニコ動で子供のころ、再放送ではまった『炎のアルペンローゼ』(のOP)を見つけてどんな内容だっけとWIKIを見て、えーと…と思い出してみました。
ジュディ(可愛い)は6歳までの記憶が無くて倒れて居たのを助けてくれたランディ(めっちゃ可愛い)と一緒に住んでるんだけど、あるきっかけで実家に帰れる。
でもって行ったのは良いけど、なんか知らないビッチが目の見えない母ちゃんの娘になってる。声が似てるから勘違いしてるらしい。
しかし、じいちゃんが助けてくれて誤解が解けたよやったね!…だと思った…確か…。おかげでビッチの毒盛り作戦がバレてしかもランディに愛相をつかされます。まあしょうがないね。
ランディが馬で居なくなるんですが…(OPの甲冑はブロンズ聖闘士かな?)。
その後オーギュスト・ボウみたいな伯爵が出て来てなんかこう…ジュディを何かしようとして卑猥な存在だと覚えている(ヒドス)。ドイツのナチと繋がってたんだっけ。具体的にどんな嫌な奴だったか分からないで死ななかった気がします。
途中で作曲家の美形が出た気がするがジュディと友達止まり。
最後はランディが兄上と対峙して和解して、なんだか良く分からなくなって結婚式で終わってた気がします(打ちきりフラグ)。
とにかく凄くドラマチックで子供心に萌えたんですよ!何あの萌え!