ブログネタ:カラスの死骸って見たことないよね…
参加中
やばい、今日用事満載なのに腰痛で動けないんですけど…!そして腰痛なのにどうしてやることはやらないといけないのでその前にクチコミ書いておきます。
そう言えばカラスの死骸って見た事無いですよね~。そもそもうちはカラスがずっと居るような土地じゃないって言うか、山に帰れる範囲のド田舎なのでちゃんと夕方に「アホ」連呼してから七つの子が居るマイハウスに戻ってから亡くなるんじゃないでしょうか。
ゴミも漁れない様にちゃんと決まりがあるし、住みづらくなってるのかも。
まああんまり居ても不吉だし、庭に侵入されてもいやーな気分になるので生きてるのでもあんまり好きじゃないんですよね。
お話は変わりますが、猫は死の間際に居なくなるって言いますけど、それは傷ついたり弱った場合、体力を回復すべくひとりで大人しく居られる場所に隠れるだけで、飼い主が「死ぬ所見られたくないんだ…。みずくさい…!」とかじゃないんですよね。
そもそも外飼いにすると猫エイズや病気を貰ったり、交通事故で亡くしたりするんでその飼い方で美化するのは凄い勝手だと思います。
うちも昔猫を飼っていた時同じように戻って来なくなったのでその前に怪我をしてるのを見た気がしたんです。回復しないで静かに亡くなってしまった…と言う事になりますね。