いつものホームグランドが

釣れ無くなったので

ちょっと遠いですが、

爆釣の噂の

知内川へ遠征に向かいました。

名古屋4時半出発

6時ちょい過ぎに

川に到着しました。

噂通り平日でも大勢やってます。

ポイントが決まったら

準備!

まずは、スパぺシャルブレンドの

餌作り

イワシ缶味噌味+パン粉+シラス+小麦粉

水は使いません。

昨日、イシグロで中古で買った

竿立て

早速使ってみましたが、

竿を掛けると前のめりに

ひっくり返るではないですか。

どうやら重しが必要のようだ。

次回から対策を考えなければ!

偏向レンズをかけると

魚影が一目瞭然

川底にべったり

貼りついてます。

朝のうちは、魚の集まるポイントや

重り、ウキの位置を変えたり

調整して、この流れでは、スーパーボールが一番

適している事が分かった。


髭を使うと根がかりを直ぐ

起こしてしまう。

ポイントが分かってからは、

ウキが動きっぱなし

水中の餌を見ると

小鮎が50匹ぐらいよってタカって

餌を追っかけてます。

オヤジが市販の餌で釣れなくなり

マイブレンドの餌で釣ってみたら

爆釣れ

マイブレンド餌は

最高の餌だと確信しました。

釣りやすい場所でした






 型は10センチ〜15センチぐらい

12:30納竿

最終釣果 

140匹

現場で内臓出し



帰りの準備。

左で釣りをしている所が、自分達が

釣ってた場所です
車は🚗わりと

置く場所がある。
帰りは道の駅に寄って

ざるそばを

ご馳走さん。
ここからは

家での作業
小さい鮎は唐揚げ
真空パックで冷凍保管
大きい方から順番に干物残りは

甘露煮

ミリン+醤油+酒

2時間漬け
次回は何時行けるかな?