4月22日㈰晴
御在所岳へ2回目の登山に出かけました。
自宅を6時少し前に出て相方を上小田井の駅で6時に拾う約束をしたが、なかなか来ない上連絡も来ません。
ようやく連絡が取れたのは30後、1時間集合時間を間違えていたらしい。
6時半過ぎに上小田井を出て御在所ロープウエイの駐車場に7時半到着。
第二名神と新しく出来た橋のおかげで1時間で行く事が出来ます。
駐車場も意外とすいていた。
イメージ 1
新しく出来たモンベル

この辺りの登山する山のなかで一番設備が整っておりきれいです。

イメージ 2

 今回も裏道から登山スタートしました。

二日酔いのおかげで、睡眠不足と内臓が機能しておらず、だるいです。

イメージ 3
約1時間歩いたところで山小屋の休憩所で休憩。
桜の花見に来た様です。
イメージ 4

ここで花見して帰ろかなって!
イメージ 5
飲み物も販売してます。

イメージ 6
ガスかかってます。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 29
今回は心拍数が上がり血液に酸素が行きわたらず少し歩いては、休み少し歩いては休みの繰り返しでした。

8号目付近に来ると熊笠が生い茂ってます。

イメージ 30


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12
頂上は残雪がまとめられてます。

イメージ 13


イメージ 14
ビック雪だるま!

前にいるのは、おっさんの息子、その後ろにいるのは、おっさん ぼけてわからんか?

イメージ 15
頂上です。

イメージ 16
みんなカップラーメン持参

もちろん食後コーヒーもドリップ

イメージ 17
スキー場を歩いてロープウエイ乗り場方面へ向かいます。

イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28