12月13日(木)晴晴れ
東京ビッグサイトで建築、リフォームの展示会が

催されている情報を得たので、
勉強のために参加させていただきました。
イメージ 3
住宅・ビル・施設WEEK


イメージ 4
セミナーのスケジュール



3日間参加したかったですが、

仕事の都合で1日半の参加となり、ダウン

関連しているセミナーは出来るだけ参加しました。グッ
名古屋発12時12分の新幹線

のぞみで品川~新橋~国際展示場へ
なんとか3時に予約してあったセミナーに
間に合いました爆  笑
イメージ 1

さすが日本一の展示会場
イメージ 2
受付でバッジをもらい首から下げます。

VIP 待遇は、専用休憩所でドリンク飲み放題です。
VIPになるにはあらかじめに登録が必要です。グッ

すぐそばのワシントンホテルで一泊して翌日も参戦です。

セミナーで共通して言われていたことは、
lot、AI の普及により
これからの建築業界が大きく変わっていく事と、
アマゾン、グーグル、山田電機、EDIONなどの
異業種がオールイワンで対応して建築、不動産が脅威にさらされる時代になってきた危機感を存分に感じた。
真面目な話になってしまった。
1年先ぐらいは多少予想がつくが、
5年、10年先はどうなるか分からないので常に
情報収集のアンテナを張り巡らしておかないと
置いてかれる時代ですね。

セミナーが早く終わり、
展示の閲覧も終わったので、
ちょっとお台場見学としました。爆  笑
国際展示場からゆりかもめで青海まで。
一区間で180円高!グー
ここで降りてビーナスフォートへ!
いつ来ても空が昼なので時間を勘違いしてしまう。
スルーしながらヒストリーガレージへ。
10年前と変わりがない!
ジジイになるとこういうところしか見るものが無い!

イメージ 5

懐かしい映画  
    音符
バックツーザフィーチュアー
    キラキラ



イメージ 6
カローラレビン
丁度みようとしたら係の人がトランクを開けました。
        レンチ
確か4AGのエンジン
        雷
4気筒ツインカム16バルブだった。
       雷
DOHCの始まりだったな!
       キラキラ
自分は前のエンジンの2TGタイプで8バルブだった。
OHCでしたは。



イメージ 7
雷スカイラインGTR雷


イメージ 8

ヒヨコ
スバル360
ヒヨコ

イメージ 9
略してスバサン
    3
なんかかわいい
    ヒヨコ
ここをでたらダイバーシテーへ向かう!
    アップ

ユニコーンガンダム
     うさぎ
足元に人だかりができていてみんな動画を撮っていた。
地響きがひびいてちかちか色が変わっていた。
なんじゃこりゃ。
どうも時間ごとに催しをやってるようだ。
着いた瞬間終わったようだ!ダウン


イメージ 10


イメージ 11
ガチャガチャ音を立てて色が変わってました。


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16
後ろ姿も


イメージ 17



ダイバーシティーを見終えたら
フジテレビを横目に見ながら
アクアシティーで腹ごしらえだ!生ビール



イメージ 18
アクアシティーからレインボーブリッジを見たところ
めっちゃ寒いが空気が澄んでいて
夜景はグー!爆  笑