11月7日㈬快晴晴れ
岐阜県揖斐郡揖斐川町へアマゴ料理を頂きに
車を山奥まで走らせました。もみじ
5年ほど前にも一度行ったことがあるといわれてましたが、
到着するまで思い出せませんでした。車
ちょっと紅葉は早いかなぐらいの季節です。
天気は最高・風もなくこの日は揖斐川町でも22度ぐらいありました。爆  笑
イメージ 23


ブーケ1
名古屋から国道303号線から
左折して林道を4㌔ぐらい走ります。
途中見通しの悪いカーブが何か所かありますので、
ライトをつけた方が良いですよ。
注意

イメージ 22
アマゴ停の駐車場です。
一台も止まってません。
今日は休みか?

イメージ 1
アマゴ停の
シンボルか?
イメージ 3
一見普通の
民家のような造りです。
家
イメージ 2
玄関入口の看板
イメージ 4
そんな事よりがいない!?
貸し切りか?
イメージ 5
中の様子
イメージ 6
メニュー看板
昭和の匂いがするぞ!
芸能人の色紙・写真が貼ってある。
デビ婦人が写っていた。
イメージ 7
メニュー表
本日はC定食を頂くとした

イメージ 8
イメージ 9










左側が塩焼き・右側は甘みそを付けた田楽
その他にイワナの刺身、
空揚げ2匹、
佃煮もありましたが、
食べる事に夢中で
写真を撮り忘れました。
イメージ 10
おやじは骨酒2号を飲んでました。

これがうまい

自分はスーパードライ大瓶を一杯飲んだ後、
おやじの骨酒に追加で2合足して飲みました。 
イワナは食べちゃダメ!
おいしくないです。
とうとう我々3人以外にお客さんが現れなかった!
大丈夫か?



イメージ 12
ここで養殖をしており
注文してから魚を取りに行き
新鮮な魚を頂くことが出来ます。
刺身は歯ごたえ抜群です。

イメージ 11
イワナとアマゴが
混ざって泳いでます。
イメージ 13
魚で真っ黒
イメージ 17
山の影響で
2時ぐらいには日が沈み
日陰になってしまいます。
イメージ 14
帰りの道中に
苔玉用の苔を
少々取ってきました。
イメージ 18
滝の下の水は
きれいでした。

イメージ 15


イメージ 16





河原の苔を
ちょこっとだけ拝借してきましたクローバー











苔のついでに
シダ類の樹木も
ちょっと拝借しました。




イメージ 19
303合沿いにあり
店から10分です。
帰りにすぐそばの道の駅に
寄り道です。

イメージ 20
切株動物園と
書いてある案内があったので
動物がいるのかなと
探していたら
切株で作った動物が
あちこちに飾られておりました。
フーン。

おやじが
昼ごはん食べたすぐ後にも関わらず、
そばが食べたいと言い出してそばを食べてました。
自分はとても食べられないので、
ソフトクリーム爆  笑を食べながら
待つこととしました。

イメージ 21
♨道の駅の様子♨