平成30年10月16日(火)晴
会社の同僚の息子が
小浜島のはいむるぶしで
働いているとの事で
はいむるぶしへ
2泊3日の旅行へいくことになりました。

実は1か月前にも行こうとしたんだけど
台風の為セントレアが結構となり、
今回はリベンジでした。

イメージ 1
セントレアの搭乗口



イメージ 3
窓の外は羽根の上でした。



石垣空港から
フェリー乗り場まではイメージ 2
バスに乗っていきます。
一時間に1本
飛行機が
約40分遅れたため予定より
1時間後になりました。
片道500円なり






バス乗り場
イメージ 6

イメージ 4
石垣空港




イメージ 5
石垣島の港町


イメージ 7
牛が有名なんだ!


イメージ 8
石垣港より

イメージ 9
フェリーで小浜島を見たところ

イメージ 44
はいむるぶしの敷地入口

イメージ 10
ホテルの入口
シーサーがハローウインに化けている。

イメージ 11

イメージ 12

ビップのラウンジ
高級な酒も飲み放題
つまみもただ。


イメージ 13
夕食はホテルのしゃぶしゃぶ

イメージ 14
夕食後はバーで一杯
ここは日中はラウンジとなりフリードリンク


イメージ 15
朝のビュッフェ
本日はイメージ 16
ホテルの方の豪華クルーザーで
サンゴ礁の海に出て
釣りをして
サンゴ礁のなかを泳いで
カラフルな魚を鑑賞するのが
目的ですが
予報は雨
、しかも風が強い。



イメージ 18
ホテル敷地内であひるの放し飼い
餌を販売機で購入してあげるシステムです。


イメージ 17
ホテル敷地内の池に水牛が3頭飼われていました。


イメージ 62
雨なのでシーサーもカッパを着ています。
お昼待機して風が少しやんだので港へ出発しました。



イメージ 19
港すぐ手前のレストラン?

イメージ 61
マヨネーズが効きすぎているカラ揚げドンを食べました。

イメージ 22
おー豪華クルーザー!!
雨は納まり風がちょっと強いが我々の為に無理をして出航して頂きました。
遠くで白波が見えます。アセアセ
イメージ 20
ポイントに着いたら流しながら釣りを始めました。
ルアーでの釣りだったので根がかりが多く外すのに大変でした。雷

イメージ 65

アンカーを打って素潜り開始
流されるので命綱を握って潜ってましたグッ

ダウン

イメージ 60


イメージ 21
潜ってサンゴ礁の中を泳いでいる魚を撮ったまともな一枚
IPHONに防水カバーを付けて撮りましたが、水圧でシャッターのボタンが押してもなかなか効かず何とか一枚とることが出来ました。爆  笑



イメージ 23
これは何だ?
魚博士に聞いてみよう?



イメージ 24
これはエソの一種
イメージ 63
船から上がって撤収の様子。
雪だるま寒い!寒い!雪だるま



イメージ 25
釣った魚を造りにしていただきました。ビール




イメージ 27
カレーがおいしいとの事でしたが、おなか一杯でとても無理でした。

イメージ 26

デザートの種類がありすぎておなかパンパン



イメージ 28
星空カフェで星を見る予定でしたが、雨の為、屋根のある1Fでカクテルを飲みました。
土砂ぶりの雨音がすごかったです



イメージ 29
3日目部屋からの眺望
曇空で予報では回復!






イメージ 33
朝からホテルの自転車を借りて島一周を回ることにしました
シュガーロード
砂糖キビ畑の中を走りました。



イメージ 34
シュガーロードバックに記念写真




イメージ 36
レンタルサイクル
アシストに初めて乗りましたが坂は超楽
ほしくなりました。

イメージ 35
途中にあったドラマの撮影場所



イメージ 37



イメージ 38



イメージ 39



イメージ 40



イメージ 41





イメージ 42
島のはずれにマングローブが有りました


イメージ 43




イメージ 44

イメージ 48
ホテルの中の移動はカートで移動します。


イメージ 30




イメージ 45


イメージ 46


イメージ 47
半分晴れて半分曇

イメージ 31
無効に見えるのが西表島です。

イメージ 32



イメージ 49
後ろがはいむるぶしのビーチ



イメージ 50
帰る間際にようやく晴れ間が出てきました。
イメージ 64
ホテルともお別れ!
同僚の息子と彼女、二人共はいむるぶしで働いてます。
最高のおもてなしをして頂きました。


イメージ 51
はいむるぶしからバスで港まで送ってもらい小浜島港からフェリーに乗ります。


イメージ 52
石垣港にバンザイしている人がいました。
具志堅です


イメージ 53
港周辺の古民家を改装した喫茶店ぽい店

イメージ 59
メニューを見たらうまそうだったのでビールと塩焼きそばにしました。




イメージ 54
石垣港周辺の地図です。
土産屋さんに入るとみんな同じ物が売っている。
カラフルなものが多い。





イメージ 55
石垣港から空港までのバスです。



イメージ 56
相方のIさんです。



イメージ 57
同じANAだけど隣はスターウオーズ仕様でした。



イメージ 58
名古屋に到着したらぶーが出迎えてくれました
お疲れさん