15日(日)晴天 猛暑

久しぶりに釣り仲間と石倉渡船へ出かけました。本日はアミエビをカゴに入れてオキアミを付けてフカセ五目釣りです。

イメージ 2



本日は大潮で、潮が動くので胸をははずませてポイントに向かって出航しました。



船の一番前に座って海の上を走ると気持ちがいいです。



松野常務一番前の席獲得!



しかし、アンカーの上げ下げの作業は一番前に座った人の仕事なんだ爆弾

イメージ 1

手前に居るのはジャイアンではありません!
釣りキチのO氏です。


イメージ 3


ポイントにたどり着くのに20~30分。

エンジンの音がうるさいので、会話が聞こえない。

みんなじっとしてます。


イメージ 4


ちょっとぎこちないない釣り方で婦人用帽子をかぶって釣りをしているのが藤原大釣師匠。グッ

たが、藤原大釣師匠が酔っ払い湾内のカセへ搬送することになりました。
手前では、O氏が、カサゴ釣り上げてました。
イメージ 5

サビキのアミエビです。

今回はハーフサイズ600円を3ブロック購入しました。
イメージ 14

ふたり揃って大物!どえりゃーかっこいい!

しかし、地球を釣ってしまったようだ!

イメージ 6

仕掛けは天秤にイサキの吹き流しの仕掛けを付けて釣りました。

胴付仕掛けでは、大物は難しです。

イメージ 7


タックルの紹介ですが、竿は全長1,800にカウンター付、ラインはPE5まず切れない!棚を取るにはカウンターはあるといいです。
ひとつテンヤはのタックルはスピニングリールとテンヤ用のロッドです。


イメージ 8

一つテンヤの餌つけ、なかなか難しい!

イメージ 9


何度もチャレンジしてようやく一つテンヤで一匹ゲット。

ひとつテンヤは餌代、テンヤ代共に金がかかる釣りです。

その分サビキはコスパに優れてますよ!


藤原大釣師から救助要請があったので1時に帰還!雷


イメージ 13

石倉渡船では釣った魚を並べて写真を撮る儀式があります。
少量ですが撮影して頂きました。
左上の二匹はソウダカツオ、その右の3匹はカワハギ、その他はカサゴ
です。写真にはありませんが、別で藤原釣師匠はサバを20匹を釣り上げ
たそうです。爆  笑

イメージ 10

自分の釣果はカサゴ6匹、ソウダカツオ2匹、カワハギ3匹でした。

イメージ 11


一匹半は刺身、残りは塩焼きとしました。

カワハギの刺身は歯ごたえ抜群!生ビール生ビール生ビール

イメージ 12

暑い酷暑の一日でした。

釣りに一生懸命になり水分不足にならないように気を付けましょう。

何度も言いますが、左側はジャイアンではありません。(笑)

今回は5人乗り11,000円+保険代1人500円を4人で借りて合計13,000円
+ガソリン代+エサ台+高速代 
名古屋から車で4人で行くと一人約7,000円でした。¥¥¥

お疲れ様でした。爆  笑