■ネットビジネス成功法則【3日目】 *戦略* | ネットビジネス成功法則 ~成功者への階段~

■ネットビジネス成功法則【3日目】 *戦略*

★今日の格言★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


事業を成功させるにあたって大切なのは「何をやるか」であって、資本とか、
誰がやるか、どうやってやるか、といったことは次の段階で必要なことにす
ぎない。
                                      By 邱永漢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます、ネットビジネス伝道師です。


ノア社長の三沢光晴さん亡くなってしまいました・・・・

本当に残念です・・・・あんなに凄い人だったのに・・・・

ご冥福をお祈りします。


さて、

それでは、3日目を始めましょう。


昨日の宝の地図完成しましたか??

見てるだけでワクワクすると思います。

その気持ち忘れないでくださいね!!


それでは本日のサクセスメニューは、

昨日お伝えした、


■あなたのやっている大きな間違い


について、お伝えしようと思います。


こちらは、戦略的要素が大きいので

タイトルも戦略とさせていただきました。


あなたがやっている大きな間違いは、

大きく分けて2つあります。


私が、ご相談を受けて良く稼げていない人の

パターンがあるのですが、それは


◎ジャンルが統一されていない

◎売り込みすぎている


この二つがもっとも初歩的な失敗となっています。


まず、


◎ジャンルが統一されていない


こちらは、良く初心者にありがちなパターンなのですが、


ブログにしろ、メルマガにしろ


複数のジャンルを一気にまとめている傾向があります。


普通に考えて下さい!!


あなたのブログやメルマガを見る人はあなたに何を求めて


アクセスしているのか?


これ、ものすごく重要ですよ。


例えば、アクセスを稼ぎたいと思っている方が


情報販売の方法やアフィリエイトの方法を受け取りたいと思いますか?


良くありがちなのが、儲かるものを徹底的に打ち出すということです。


気持ちは分かります、だれだって儲けたいと思ってるんですから。


しかし、私が検証した結果。


一つの媒体に複数のジャンルをおりまぜると面白いぐらいに売れません。


アクセスこそ稼げるが売れません。


アクセスを稼ぐ事により報酬が発生するものもあるのですが、


それにはかなりの戦略が必要になります。


まず始めに考えてほしいのが


アクセス=収入


ではないのです。


私の知人でアクセスが100件かそこらしかないのに


毎月10万円程度稼いでる人がいます。


この人は、ジャンルがしっかりと統一され、売れる商品を売っています。


もう勘のいい方はお気づきかもしれませんが、


儲かる商材<売れる商品


この定義は間違いないです。


あなたは、儲かるものばかり紹介して媒体が散らかってませんか?


今一度自分のジャンルが統一されているか必ず確認してください。


次に、


◎売り込みすぎている


です。


皆さん想像してください、


あなたが、服を買いに行きます。


店には店員さんがいますよね?


近くに寄ってきて、


『これお買い得ですよ』


『これ限定です』


『お似合いですね』


『もう数が少ないです』


こう連発されたらあなたはどう思いますか?


私は、こんな店員本当に嫌です!!


もう、どっかいって欲しいと思います。


私が言った、売り込みすぎているというのは


この事を言います。


良く稼げていない人は、手当たり次第に


『これ儲かります』


『これお買い得です』


『損はしません』


など、数を挙げればきりがないのですが。


これって、さっきの店員と同じだと思いませんか?


そもそも、よく考えて下さい。


媒体とはメッセージを伝えるものなんですよ?


あなたは今一度、見ていたり、読んでいる相手の立場に


立つべきです。


話はそれますが、ブログなどに手当たり次第にバナー広告を


貼りまくっている人がいます。


俗にいうちらかってる状態です、


こんなの見ている側からしたら訳が分かりません。


『あなた何がしたいの?』


って感じです。


あなたもそうなっていませんか?


次回は、重要なキーワードについてお伝えします。


追伸:


『アフィリエイトって稼げないんですか?』


という質問を多くいただきますが。


はっきり言って稼げます!!


やり方次第なんです・・・・・・


From ネットビジネス伝道師