トップ >> Facebook活用術 >> 小規模店舗のfacebook活用法
facebookが日本でも本格的に普及して参りましたが、
どのようにfacebookを使って集客すればいいの?
というご質問を最近よく頂くようになりました。
結論から言うと、
爆発的に効果を生むのは難しいのが現状です。
大企業やすでに周知の人気商品などは一定の効果を見込めますが、
中小規模も企業やその商品をプロモーション、
広告するには時間がかかると皆様に説明しています。
ですので、大きなコストをかけて、facebookページを作成することは
オススメできません。
大手の代理店に頼むと、何十万円でという話になりますが
初めは自身で何とか作るかHP制作会社に作ってもらうのがオススメです。
そして、まずは身内から攻めましょう。
生命保険のセールスマンではありませんが、
facebookを使っている知人を見つけ、まずは「イイネ!」を押してもらいます。
その後、知人の知人くらいまでで、最低でも25イイネを獲得し、固定のURLをGETしましょう。
その後は、イイネを押してくれるファンを増やすべく、
ユーザーに有用な情報やクーポンを発信していきます。
地道ですが、根気強く継続することで、一つ、また一つと効果が現れてくるはずです。
という訳で、現状は中小の方々は
twitterでの拡散の方が効果的ということができると思います。
では、
twitterでどうやって売上を上げるの?
お客さんを呼ぶの?
とお悩みの方は下記をご覧ください。
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