ネットショップオーナー必見の厳選集客方法

ネットショップオーナー必見の厳選集客方法

ネットショップを開業したものの集客が及ばない・経営が困難である。
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ネットショップの集客にお困りですか

ネットショップで集客をするというのは非常に難しく見えますね。
実店舗がない分、開業は気楽にできます。
ただし、実店舗がないおかげでぶらりと訪れてくれる方は圧倒的に少ないです。

受動的な店は淘汰されてしまいます

例えば同じ商品を同じ仕入れ値で扱っているお店でも

・宣伝に力を入れたためコストが上がり単価1200円
・値段で勝負、コストを切り詰めて単価1000円

二つの店舗が争った場合前者のほうが圧倒的に売れ行きは良いはずです。

値段で勝負することが悪いことではありません。

問題は値段で勝負しているということを周知させる必要がある、ということです。

何もせずに安いところを見つけてくれるほど消費者はアクティブではありません。

また、それ以外にも要因はあります。

コーラを買うのにもコンビニで買うよりスーパーで買ったほうが絶対に安いですよね。

なのにコンビニからコーラがなくなることはありません。

コンビニでコーラを買う人がたくさんいるからです。

スーパーのほうが安いことは周知されているにも関わらずです。

コンビニの代わりに自動販売機でも成り立つ話ですね。

なぜ同じ商品が高いとわかっていてもコンビニ・自動販売機で買われるのでしょうか?

答えはいたって簡単です。

コンビニや自動販売機がスーパーより近くにあるからです。

何もひねった答えが出なくてびっくりしましたか?

消費者は移動距離・時間のためならいとも簡単に高いコストを払うものです。

ネットショップをコンビニや自動販売機のように身近にするにはどうすればよいでしょうか?

これには幾つものアプローチがあります。

商品を変えることなくネットショップの価値を高めるための方法など
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