社民党の川上候補にアプローチしました。

埼玉県の社民党連合にまず電話。

・・・が電話に出ない。

平日の昼間なのに職員がいない??

しばらくたってからかけ直すと年配の女性が電話に出ました。

参院選の川上候補にメールを送ったんですが、返事が欲しいのです・・・と聞くと、

「それは川上さんに言ってもらわないと」みたいな反応が返ってくる。

イメージとしては小さな政党は一人一人の有権者を大切にするもんなのかと思っていたら、決してそんなことはないようで。

川上候補の事務所の番号を教えてください・・・と言うと、事務所というのはなくて自宅が事務所になっているという返事。

ともかく、ホームページから送信した問い合わせに返信が欲しいと川上候補に伝えてもらえるということだったので、伝えてもらうことにしました。

なんだか対応があまりにも・・・だったもので、あまり期待せずに待っておこうかと思います。