幹部合宿<伊東>
先週、金・土と恒例の幹部合宿に行ってきました。
場所は伊東。
まずは写真上げます。
出発前です。
残念ながらいつもオトコだらけ。
こちらも恒例の夜飲み。
修学旅行生かってくらい延々とバカ騒ぎしてました。
右側のTさん、動きが激しすぎて心霊写真みたいになってます。
・・・あ、やべ。
議論中の写真とってないから、どう見ても単なる慰安旅行ですね。。。
ちゃんと今回の主目的の議論もばっちりやってきました。
内容は、
・既存事業、新規事業の3年間での進捗イメージの共有
・そのイメージに沿って、各部署での来年度必要投資分野の洗い出し
やっときたかったことがきちんと議論できたので、満足です。
ほぼ同じメンバーで5、6回合宿に行ってますが、行く度に議論の内容が
深まってきてることに充実感を感じてます。
それと、明らかにコミュニケーションも深まってきてる気がする。
会社を前に進めていくためには、幹部とのベクトルの一致、
幹部間のコミュニケーションの充実が絶対に欠かせない。
時間的にもお金的にも投資額は大きいですが、来年度も幹部合宿を
継続します。
さらに深い議論が出来るよう、頑張ります!

