ようやく解放されました~ | 決済インフラを創る社長のブログ

ようやく解放されました~

実はここ最近、あることに悩まされてしばしば寝不足になってました。


なかなか終了せず、ずっと耐えてました。



昨日でようやく終わり、充実感があるような、寂しいような。(´・ω・`)












ええ、ユーロ2008です。サッカーの欧州選手権です。





好カード目白押しで、死んでも見なきゃと思い、朝の3時半~5時半まで


録画し、6時に起きて出社前に見るっていう生活。




普段と生活のリズムが違う上に、朝から奇声を上げて一人で興奮してたので、


会社でちょっとへたってました。





いやー、でもレベルの高いサッカーって面白いなー!!!




スペインの意味不明な流れるパスワーク、ロシアの高速プレッシングと


アルシャビンの超ドリブル、オランダの前線の強さ、イタリアのゴリゴリの守備。


特に、スペインの選手については、去年生で見た選手が多かったので、


色々と注目してました。イニエスタとかシャビとかプジョルとか。


イニエスタ、シャビ、シルバ、セスクのクワトロフゴーネスの美しさなんてもう・・・。

パスワークだけじゃなく、ポジションチェンジが連動するからこそなんだよねー、

ダイレクトの連続とか本当見事だし・・・。あんだけ決定的なチャンスがありながら

あんまり決めきれないのもらしいというか・・・。




・・・このまま書き進むとサッカーオタクっていうことと面倒くさい人っていうのが


ばれそうなので、やめときます。





でもスペインが勝ってよかった。



なんというか、レベルの高い個人がサッカースタイルを統合し、サブも含めて



良い雰囲気で強いチームを形成する。いいチームだなーと思っていたので。





会社経営への参考にもなります。


ウチももっともっと強いチームを目指そう!