箱根で幹部合宿 | 決済インフラを創る社長のブログ

箱根で幹部合宿

先週金曜日、土曜日と泊りがけで幹部合宿に。


箱根の研修所で温泉を満喫し、最高に楽しかっ・・・






たわけではないです。


正直に言って悶絶するほど疲れました。悔し泣き




金曜日は温泉入って、みんなで飯食って、その後テレビを


見ながら懇親。ここまでは普通に楽しかったです。




翌土曜日は、朝9時から17時まで議論漬け。


↓ こんな感じでずっと会議室にこもり、延々と議論を行いました。


朝はすごく清清しくていい議論ができてましたが、昼を回って段々と・・・。







↓ 休憩所でこんな感じに 汗








これまで数ヶ月間、社内の全社員を巻き込んで、会社の使命や


持つべき価値観、理想の風土などの意見出しを行ってきましたが、


今回の目的は、それを集約し、1つの形に取りまとめること。



社内の全員が拠るべき会社の憲法を再策定すること。





なので、自由に意見出しをする場ではなく、頭をひねり倒し、様々な意見を元に


喧々囂々と議論を戦わせる場でした。




もう当分人と議論はしたくないってくらい、めちゃくちゃ疲れましたが、


そうなるくらい、充実した良い議論が出来たと思います。


真剣に取り組んでくれた幹部に、本当に感謝しています。






後は、ここで出来上がってきた根っこをもとに、また全社員に議論に参加してもらい、


全員で価値観を共有すること。




そこまでいければ、会社にもっと力強い柱が通せると思いますし、


ベクトルを合わせてより早いスピードで進めるはず。




1年がかりのこのプロジェクトもあとちょっと。


社会に誇れる会社にできるよう、頑張ります!!!