誕生、若返りのヘアオイル。 | 通販サイト|ネットプライス公式ブログ

誕生、若返りのヘアオイル。

植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」

植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」"

販売価格2,900円(税抜)



植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」


ノンシリコンに替えるのはシャンプーだけ?

せっかくシャンプーをノンシリコンに替えても、トリートメントやスタイリング剤は頭皮にべったりつけるわけではないから「ま、いいか」。本当にそうでしょうか?シリコンは即効でサラサラになるから確かに見た目にはいいけれど、髪の毛の内部は不健康になるばかり。ただでさえ細くコシがなくなっていく髪、不健康なままでは心配。それにトリートメントやスタイリング剤を使用後は手を念入りに洗いますよね。肌に触れているのはヌルヌルして落ちにくいアレがべったりついている髪。おでこが急に荒れたりする原因は髪にあることが多いのです。

▼ご存知ですか?トリートメントやスタイルング剤にはシリコンを使っていなくても、それに近いコーティング剤を使っているものがほとんど

植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」

子供にも安心な天然成分100%を。

私(バイヤー)自身、二児の母なので、子供をおんぶや抱っこしたときに、髪をいじったりなめられるのが気になる…。でも“天然成分100%オイル”はあっても、スタイリング剤にもなるサラッとした商品は見つかりませんでした。そこで天然成分にこだわる、あの“まかないクリーム”の開発メーカーさんに相談し、共同開発できることになりました。とはいっても植物油でシリコンの代替になるものって探しても探してもなかなかない。待つこと1年、ある素材に出会い、ようやく商品化することができたんです。オイルなのにサラサラ、毛先までつるんとまとまるその秘密とは・・・

植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」

ドデカンとの奇跡的な出会い。

その成分こそヤシ油、パーム核油からとれるドデカン。抽出されたオイルをさらに高純度で精製し、特殊な技術で「元になる成分だけ」を抽出することでドデカンという素材は生まれました。これによりシリコンを使わずに100%植物オイルでもサラサラした使用感が実現。妥協せず、こだわり続けて本当によかった。ドデカンがなければ今回、製品化は断念していたと思います。構想から1年半、ようやく納得するものができました。(バイヤー松岡)
植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」
▼ドデカンはエコサート認定成分です。オーガニック認証団体の世界基準と言われる、フランス国際有機認定機関から認定を受けた安全性、信頼性の高い植物素材。

植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」

シリコンの役割を果たす「ドデカン」が主役。水のようにさらさらな天然オイルがサラツヤ髪に仕上げます。そして髪本来の美しさを復元するために、合計12種類の植物油を厳選しました。アルガン油、アボカド油、シアバターが傷んだ髪の栄養補給、頭皮の健康状態を正常に。ヒマワリ種子油はドライヤーや紫外線といった外的刺激から髪を守ってくれます。「つけた瞬間、艶やかに。つけ続けることで、健康に。」私たちが目指したのはそんなトリートメント。天然ローズの香りはつけているだけで、疲れた心を和らげ、気分をあげてくれますよ。植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」

バラ香るトリートメントオイルの使い方?

植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」



POINT 植物オイル100%だから、オイルを塗ったあと、手を洗わなくてもOK!ハンドクリーム代わりに手を潤すことができます。顔に塗っても大丈夫なほど安心。



使用してこんなに変わりました

植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」植物オイル100%トリートメント「潤堂SARANA」


1本で3ヶ月以上長持ち!

ちなみに私(ライター)、ショートカットですが毛の量がおおく、ボトルを5ふりぐらいたっぷり毎日使っています。それでもこれ1本(100ml)で3ヶ月以上と長持ち。春は紫外線の増加とともに、髪のパサつきが気になりはじめ、梅雨にかけてコンディションは落ちる一方。ネットプライスオリジナル こだわりの潤堂SARANAをお試しください。天然ローズの香りで女度もあがりますよ。

POINT:ノンシリコンのシャンプーと併せて使うともっと効果的!シリコンをやめると一時的に手触りなどが悪くなるときがあります。使い続けることで、髪に付着していたシリコンが落ち、使うほどに髪本来のつやや軽さに。ヘアケアの商品って最初はよかったんだけどというものが多いけれど、『使い続けるほど髪は変わる!』私自身、そう感じています。(バイヤー松岡)


にほんブログ村 通販ブログへ