2/3太陽の酵素ファンイベント開催レポート【ダイジェスト版】 | 通販サイト|ネットプライス公式ブログ

2/3太陽の酵素ファンイベント開催レポート【ダイジェスト版】

こんにちは!ネットプライスイベント事務局のタチバナです。
立春を迎えいよいよ春ー!c.blossoms*という暖かさの昨日とは打って変わって、今日はぐっと冷え込みますねぇブルブル

明日は関東は大雪ゆきだるまとの予報が出ているので、みなさんお気をつけください~


さてさて!立春の前日、2月3日(日)の節分にネットプライスイベント史上初の試み!?
タレントさんをお招きしてのリアルイベントを開催いたしました。

その方とは・・・
NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」のダンスのおねえさんとして7年間活躍された、
いとうまゆさん!!


イベント応募ページはコチラ
(現在は募集は終了しております)

実はいとうまゆさん、自他共に認める「酵素オタク」らしくその情報を聞いたネットプライスの商品開発バイヤー・数田がまゆおねえさんにアプローチ!

そして共同開発したのが「太陽の酵素」という植物エキス発酵飲料でした。
(商品ページはコチラ

おかげさまで初回生産分は即完売し、お客様評価も4.2点(5点満点中)と大人気商品に!

そんな折、プロデュースしたいとうまゆさんご本人から
「買ってくださったお客様と一緒にエクササイズするイベントをやりませんか?」
という、鼻血ブー鼻血なご提案をいただいたのです。

というわけで、今回の「太陽の酵素ファンイベント」は企画され、ついに開催されるに至りました!!


ファミリーコンサートや親子イベントを数多く行われているいとうまゆさん。
今回の開催にあたって、まゆさんとは綿密な打ち合わせを重ねた結果、
「こどもと一緒のイベントも楽しいけど、やはり酵素を飲んでいる女性(ママ)のためのイベントにしたい」とのリクエストをいただきました。

“ゆっくりお話をして、ひとりひとりとエクササイズするのに集中してほしい

そこで今回は苦渋の決断ながら女性おひとりでの参加を条件にしました。
日曜日なのに、お子さんと一緒にお留守番をしてくれ、ママを快くイベントに見送ってくれたパパさんたち
本当にありがとうございます!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

開催場所は品川にあるネットプライス本社イベントスペース。

この日のために、前々日の金曜日から社員総出で床の拭き掃除を行いました!!
私たち社員も今まで見たことないほど、床ピッカピカに星



節分当日ということで、エントランスにはひいらぎクリスマスを飾りました!
いわし魚の骨の頭は魚臭くなるので割愛(笑)


当日、集合時間は9:30~でしたが・・・
9:00すぎには参加者のみなさん8割方、お集まりいただくという!!
そしてインフルエンザなどが猛威をふるっている最中にもかかわらず全員出席!
100%の参加率です!!
(今まで数多くのイベントを開催してきましたが、正直こんなに優秀なイベントは始めてでした。笑)

着替えから座談会の部屋に入っても、みなさん「はじめまして」の方たちばかりなのに、「ひょっとしてお友達同士ですか?」と聞きたくなるくらい和気あいあい♪

そして・・・開始は10時~でしたが、みなさんの集まり状況が良くテンション高め(=座談会が盛り上がりそう)だったので!ならば10分前倒ししちゃいました(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

第一部・「太陽の酵素にまつわるトークタイム」

部屋にいとうまゆさんが入ってきた瞬間、
「わぁーーー!!」と歓声が上がり、拍手の嵐!!パチパチ
アットホームな、とってもハートフルハートな雰囲気でスタートしました。




まずは最初、「太陽の酵素」のメーカー工場見学に行った際のVTRを観ることに!(本邦初公開!)

商品ページにも掲載している工場見学時の様子↓

スイカとかメロンが惜しみなく入っているんです!

憧れの酵素工場潜入にテンションMAXのまゆおねえさん溜め息



VTRのあと、事前に参加者のみなさんにいただいていた質問にひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。



ホワイトボードで背骨のS字カーブを保つ大切さについて講義中のまゆさん。

質問フリータイムでも参加者の皆さんから次々と活発な質問「ハイっ」の手が飛び交い、大盛況のうちに終了。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

座談会のあと、「太陽の酵素」をみなさんに好きなだけ飲んでいただきカクテル(飲み放題でした)、いよいよ

第二部・まゆおねえさんに教えてもらう「骨盤矯正エクササイズ」
がスタート!

まゆさんの無駄のないボディラインとしなやかな動きに惚れ惚れ~Wハート

骨盤を立てたり丸めたり。みなさん、真剣です!!


手取り足取り、マンツーマンで教えていただきました!

いとうまゆさんがひとりひとりのフォームをチェックし、エクササイズ方法をアドバイスしてくださるなんて夢のよう!!

※骨盤矯正エクササイズの詳しいお話は、ネットプライス発行のシーズンカタログ「Makish春号」にて特集を組みます!お楽しみに~♪


参加者の方が上手に出来ると自分のことのように喜んでくださるまゆさん。
2人1組で行うエクササイズを一緒にやっていく中で、初対面だった参加者同士も打ち解け、「キツイーー!」「できたーー!」と会場は熱気と笑顔に包まれていました!

みっちり1時間以上、10フォーム以上の運動を丁寧に教えていただき
第二部のエクササイズは終了!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そしてイベント当日は奇しくも2月3日、そう節分豆まきです。


参加された方にカラダの厄も落として新しい年もいいことありますように~との想いを込めて、ネットプライスからサプライズで「豆まき」節分をご用意。


気になるのは・・・
節分は誰がやる??


まさか主役のまゆさんにやっていただくわけにはいかないし・・・

あ!!適任がいた!!

そう、まゆさんのマネージャー・中居さんです!!!
鬼へ抜擢おめでとうございます


中居さん「顔、入ってないけどいいんすか?」
まゆさん「大丈夫!大丈夫!(笑)」



そして16名で一斉に豆まきスタート!!まめまき。

「鬼はそとぉーー!!」
「福はうちぃーー!!」


参加者の方から「大人になってから、本気で豆まきしたの初めてで楽しかった!」というコメントをいただきましたが、一番嬉々として中居さんに豆をぶつけていた大豆のはまゆさんだったような(笑)





中居さん「うわぁぁ~!!!感動

(当日いきなりお願いしたので、奇襲攻撃に遭わせてしまいスミマセン


そして最後は参加者全員で記念撮影


もちろんポーズはお約束の「ゴッチャー--!!頑張る

お帰りの際は、まゆさんからおひとりおひとりにお土産(ネットプライスオリジナル商品)を手渡し&握手らぶをしていただきました!!

最初から最後まで、とにかく盛り上がったこのイベント。

今までいろんなイベントを企画・運営してきましたが、こんなにも一体感のあるイベントは初めてで、一夜明けた今もスタッフ一同感激と興奮が冷めません!涙

これもひとえに、参加いただいた皆さんのあたたかさ
そして
まゆさんの酵素への強い想いや、お客様を楽しませたい…というサービス精神や明るいお人柄によるものだと思っております。

素晴らしい時間と貴重な体験を皆さんと共有できたことに心より感謝しております。
参加者の皆さん、まゆさん、
本当にありがとうございました!!



今後、「太陽の酵素ファンイベント」を2回め、3回め・・さらには大阪や九州などでも開催できるよう頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願い致します。土下座


★いとうまゆさんのブログでも記事UPされてます!
「酵素イベントと、企業のカラー」

※みなさまからいただいたコメントやメッセージなどは、また追ってご紹介させていただきますね!座談会でのお話や骨盤矯正エクササイズについても一部、サイトや紙面で掲載しますのでお楽しみに~♪