かなり前の話ですが


子供が運動場で骨折して

近くの病院に行ってます!

と学校から連絡があった事がありました



仕事を早退して病院に行くと

子供は「運動場で走っていて転んだ」と言ったのです




付き添いの保健師さんに

話を聞くと


実は運動場で押されて転んで

その時に体を支えた腕が骨折してしまったというのです




子供に聞くと

「遊んでたら転んだだけ」

と相手の子の名前を言いませんでした



すると

その後から押したらしい子供の母親から

電話がかかってきました



泣きながら(電話ごしなので多分です)

謝罪されたのですが・・・



結局その親

一度も謝罪に来なかったのです



小学校の学区ですから近所ですよ

通院費も学校の保険から出ましたけど

病院に通うという手間かかってるし

子供はギブス生活で不便でした



なんだか

モヤモヤした事を思い出しました


そんなものですかね〜