ネトポリ、夢をよく覚えていて

このブログに夢日記を書き残したりしますが

今朝の夢はヒドイものでした


自分の子供を捨てようとするのですショボーン



新しい家と車があり

幼い子供をその家に置き去りにしようとします


子供は気付いて、追いかけてくるのですが

それを夫婦でさらっと流して

外から家に鍵をかけてしまおうとします


夫は家の鍵を持っているけど

私は持っていなくて

出る前に部屋の引き出しなど探し回ります


それを見た子供は

置いていかれないように

(自分は役に立つとアピールするように)

鍵を探すのを手伝うのです


その隙に

外に出て

夫は鍵を閉めてしまいます


私は子供を置き去りにする事を何度も迷うのですが

夫は「仕方ないよ」とキッパリしていて

なんてドライな人なんだと思いました


ここで目が覚めました


ホントに目覚めが悪くて

なんて夢なんだガーン


  夢判断

子供を捨てるというのは見つかりませんでしたが、近い夢判断はこれかなと思います↓


「家族を捨てる夢」

あなたが私生活で何かを捨てる、縁を切る、とらわれていることからの脱却などを象徴しています。
必ずしも家族と縁を切るという直接的な意味ではありません。


しかし、家族から迷惑をかけられていて、もうこれ以上関わることはできないとあなたが覚悟を決めた場合に見ることもあります。


この場合は関係性からの脱却、自立といった意味で解釈するといいでしょう。
いずれにしましても、新たな生活を始めたい、新しい自分になってやり直したいといった意味合いが強いようです。


↓引用はこちらからです

https://spiyume.com/?p=1639#toc1 




  感想

これ、ズバリ当たってます!


もう元夫、お前いい加減にしろよ!

と縁を切ってやろうとしてるところなのです