ネトポリが21歳の頃

彼は19歳でした


同じ会社の人で

私は実家住まい

彼は社員寮に住んでいたの



男性寮だったので

こっそり忍び込んで止まったりしてましたが


ある日、社員寮の彼のポストに手紙が入ってました

それは女性を部屋に入れている事を注意した内容でした



そこから

寮の近くに駐車場に彼の車が停めてあって

毛布を持って

土日の夜は車の中で寝たのです



今、思うと

なぜ車中泊の生活なんて

してたのかしら笑い泣き


ホテルに毎週、泊まるお金が無いのは

わかりますけど


トイレとか

どうしてたのかは覚えていませんし

化粧とか歯磨きとか困っただろうし



若いって

なんでもありだったのね



当時は2歳年下というだけで

随分と子供に思えたっけ


そんな事をふと思い出しました