GoogleのWave | フィリピンで働くシリアル・アントレプレナーの日記

GoogleのWave

なんでこんなに忙しいんだろうと思ったら、

・幹部候補の面接
・新入社員たちのトレーニング
・講師給与計算

これらを一度にやっているからだ、と気づいた。

今日は徹夜っぽい。

現実逃避で、さっきTechcrunchを読んでいたが、
GoogleのWave、すごい面白そう。

正直使ってみないとわからないことが多いが、
WikiとがGoogle appsのようなウェブ上のものって、
テキストベースの共同作業以上のものがなかなかできない中、
これはけっこうイケてるんじゃないかと思った。

Microsoft wordで文書を作成して、メールで送信して修正してもらって・・・
みたいな共同作業を社内でやってもらっているが、
確かにこれは1995年でもできたこと。

2009年ならではのやり方ってのがあるはずで、
みんなで黒板に絵を描いていくように、
レッスン用のテキストとか、ウェブサイトのデザインとかが同時並行でできていけばすごいなぁと思った。

うちみたいな、多拠点間にまたがるベンチャーが、まっさきに実験してみるべき技術だと思う。