問題の発生を予測し対処する
こっちのミスが原因で、講師に迷惑をかけてしまった。
こっちのミスが原因というか、雨が降ると道路が洪水状態になるのが原因というか・・・
いずれにせよ、経営者としてなっていないなと思い、非常に凹んだ。
少なくとも雨が降ると道路が洪水になることは予測がつくはずだから、それに対応したフローぐらい考えておかなきゃいけない。
自分自身がその業務をやるとしたら予測できていて、
それに対応したフローを考えるってのは(おそらく)できていたはず。
だが、今回の件は、チームとして動いているのを、僕が監督するって立場だった。
自分自身がプレーヤーじゃなくて、部下がプレーヤーとして動くのを見る立場において、
問題の発生を予測しと対処するってところが自分にはまだ不十分。
つくづく、自分が甘いなと思った。 (だから凹んだ)
今回の件は責任は僕にある。
とりあえず講師全員にはメールを出して謝った。
今回の反省を生かし、プロセス改善に手をつけたいと思う。
こっちのミスが原因というか、雨が降ると道路が洪水状態になるのが原因というか・・・
いずれにせよ、経営者としてなっていないなと思い、非常に凹んだ。
少なくとも雨が降ると道路が洪水になることは予測がつくはずだから、それに対応したフローぐらい考えておかなきゃいけない。
自分自身がその業務をやるとしたら予測できていて、
それに対応したフローを考えるってのは(おそらく)できていたはず。
だが、今回の件は、チームとして動いているのを、僕が監督するって立場だった。
自分自身がプレーヤーじゃなくて、部下がプレーヤーとして動くのを見る立場において、
問題の発生を予測しと対処するってところが自分にはまだ不十分。
つくづく、自分が甘いなと思った。 (だから凹んだ)
今回の件は責任は僕にある。
とりあえず講師全員にはメールを出して謝った。
今回の反省を生かし、プロセス改善に手をつけたいと思う。